↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 

 

{C9F41134-94AE-43B3-A3B1-4EA56B3E41A7}

{4A517621-40AD-4CCB-A8D6-6A268C237677}

 

レシピとは関係のない、お久しぶりのスッキリ化計画ブログです。

 

引越してから一応子供部屋らしきものを作ってみたものの、子供のゴッチャゴチャした細かいおもちゃがたくさんあって。

 



それを収納するのが苦痛すぎて、段ボールに入れっぱなしになっていたのです。

ガチャガチャで取ったものとか、お菓子のおまけとか、小さいぬいぐるみとか、ブロックとかパズルとかさ。

 


なぜだかいくつもなくなってるし。



あぁ、全くやる気にならない・・・

 

と放置して早数ヶ月。

 

 


 

ようやく片付けた!!!

これで!

{6088C1EC-2BB4-43D1-9CA4-C2C6435FF9D2}

噂通りよかったIKEAの収納ボックス「TROFAST」

めっちゃスッキリーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

自分の好みでボックスの大きさを決められるので全部大きいのがよければ、大きいのだけを買えばいい。



白の家具というところが、個人的に清潔感があって◎。気に入った!

 

{8BF0590F-3095-43C3-99B9-B32F7921A0F3}

小さいのにはパズルや細かいおもちゃを入れたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1A55CFF4-9F98-4F2D-98F2-543EF335C6AB}

丸いラグをひいてるので、ここにおもちゃを持ってきて使い終わったら片付ける。

 

 

このボックスを買ってから娘が自発的に片付けをやるようになったんですよね。

 

 

 

例えば右の一番上は赤ちゃんの頃のおもちゃ、2段目はメルちゃんとリカちゃんの

おもちゃ、3段目は本とかぬりえとか、、etcと細かく分けすぎずに、ざっくりと決まりを作って入れるのがいいらしい。

 

 

 

そうすると娘も覚えやすいので

「あー、ここがメルちゃんのおもちゃね!!」と記憶してくれてる。

 

 

 

 

よかったよ、買って。

 

{AA63A129-E477-4187-8559-75F75410880B}

この部屋は日当たりがよくて気持ちよくって眠くなってしまう。

天気がよいですね〜。のほほん。

 

 

 

子供部屋の片付けが終わってからの旦那の一言。



「いやー、めでたい部屋だね」




え。どーゆーこと。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カップケーキ本日のレシピカップケーキ

image

♡マヨ漬け冷凍鶏胸肉de子供が喜ぶケチャップ炒め♡お弁当にも~♡

 

 

よろしければご覧になってみてください^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました! 

 

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017