↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 

{E8A98A16-A0F5-43C8-8825-68AFD8878744}

 

ハックショーーーーーーーーイ!!

ヘックション!!!

 

ってちくしょう!!

 

 

連休前だというのに風邪を引きまして

悔しいです!!!

 

 

おはようございます!おにゃです!

 

 


 

昨日の夕飯の1品です。

{1C74E91E-B682-4332-BF55-208FDEE5A39A}
 

いつものごとく鶏胸肉をそぎ切りにしてマヨネーズでもみこみ、保存袋に入れて冷凍してあったもの。こちらを使って1品作りました。

 

本日はマヨベースの鶏胸肉にシメジとコーン(どちらも冷凍)を加えてケチャップ炒めにしました。

 

ケチャップだけではなく、少しの砂糖と最後にバター(もしくはマーガリン)を入れてるので風味が良いです。子供が好きなチキンときのことコーン。

 

お弁当のおかずにも良さげなので

よかったらお試しください。

 

 

 

{EAE40322-71E3-44ED-B4D6-FDA745111F7A}

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎冷凍鶏胸肉 1枚分(約270g)

(そぎ切りにし塩胡椒をし、マヨネーズ大さじ1をもみ込んだもの)

◎シメジ 1/2パック

◎コーン 大さじ5くらい

 

◯ケチャップ 大さじ2

◯砂糖 小さじ1

 

・バター(もしくはマーガリン)小さじ1/2くらい

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)

1、冷凍鶏胸肉を解凍する。シメジは石づきを取りほぐす。◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンを熱し鶏胸肉を炒める。色が変わったらすぐにひっくり返す。

{BF189A75-CBEC-4862-BA49-F1F115B47DCC}




両面色が変わったらシメジとコーンを加えて炒める。シメジがシナッとしたら◯を加えてさらに炒める。

{2A4D1E2C-DDA3-4D45-B841-C9B312929EE0}


{747CBCDB-C733-49FF-B6EE-E12F7393D884}


 

 

タレがしっかりなじんだら

器に盛り付けて

はーい!出来上がりだよー!

{BA943E00-E237-4AB1-A882-D9AB01310185}

 子供も好きだが私も好き。

 

 

 

 

 

 

最近冷凍ばっかりしてるので冷蔵庫ががらんとしがちなんですが、冷凍室にはずらっと保存袋が並んでるので安心。

 

 

あぁ〜、作るのめんどくさいなって時もすでに切ってあるだけで気持ち楽ですね。

 

特に味噌汁。野菜を何種類も切るのが苦痛でございます。

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎毎度のことですが、冷凍していないもので作ってもOKです。

 

◎きのこはお好みのもので♪

玉ねぎを入れても美味しそうです。

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

 【翌日もやわらか~い!しっとりやわらか♪鶏胸肉のカレーチーズピカタ♪】

 

マヨ漬け鶏胸肉といえばこちら⇧⇧⇧⇧⇧

とにかく加熱しすぎないことがポイントです。


  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

 

 

 

{5AF7D2E2-1033-46E9-8549-D10DC6C9BF8C}

昨日の娘弁当。

さばの南蛮漬け。

 

 

来月からはお弁当が週に2回になるので楽ちん^^

たまには旦那弁当でも始めるかな。

 

 

 

ではみなさま!

GWをお楽しみください^^私のように風邪ひかないで〜〜〜

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました! 

 

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017