↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 
 
{EBDCF6E7-2BA7-4CEB-AE46-9371C6BDD17B}


こんばんは〜!おにゃです!

 

 

 

今日は幼稚園の参観や総会があって

その後出かけたりしていたもんで、すっかり遅くなってしまった!

外に出ていたからか喉が痒いのってね〜(花粉飛んでましたっけ?)

 

 

では、早速レシピ♪

今日スーパーで見つけたポップコーンのたね。

 

そこにキャラメルを買ってきてキャラメルポップコーンに!

{915AD0E9-71F9-48F6-9002-16F3E3D9051C}


 

 キャラメルっていうと、フライパンに砂糖と水を入れてカラメル状にすればいいのかもしれませんが、あれって意外とコツがいるかなと思いまして。


フライパンを出すの面倒だし。

 

なので、レンジでキャラメルを溶かしてポップコーンと絡めるだけっていうやり方にしました。

 

 

食べる時に手はベッタベタになるけど、それを抜かせば問題なし!!当たり前だけどめっちゃ美味しいわ。

 

 

しかも

ポップコーンのたねって実はすごい安いし(今回のは100円くらい)

使いたい分だけを作ればいいので、すでに出来上がってる物を買うよりお得だ。

 

 

レシピというほどでもないのですが、

おやつに、おつまみに、よかったらお試しください。

 

 

 

 

{00C09AF6-3855-4B06-8EFF-39E3760D3664}

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎ポップコーンの種 大さじ1

◎キャラメル 6粒

◎牛乳 大さじ2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、ポップコーンを耐熱容器に入れて蓋をする。電子レンジ(600w)で3分ほど加熱する。

 

2、キャラメルと牛乳を別の耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)で30秒〜加熱する。取り出してかき混ぜ、完全にキャラメルをとかす。

 

3、2を1に入れて絡める。

 

 

はい!出来上がりだよ〜〜〜

 

{95E0DC43-A0B6-4B5B-A73E-CF9C83823CE3}

 ディズニーランドにいるような気分になる(キャラメルポップコーンといえばディズニーランドの人です、はい)

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎ポップコーンの作り方は電子レンジで作れるものだったのでお手軽に電子レンジで作りました。

 

メーカー・種類により異なると思いますので、作り方は購入した商品に

したがってください。

 

 

◎電子レンジから取り出したらキャラメルをよくかき混ぜる。(工程2)

取り出した時は固形のキャラメルがまだまだ残っている状態なのでその後はよくかき混ぜてとかしてください。

 

長時間、電子レンジで加熱するとパーン!!と牛乳が飛んでいきますので

お気をつけください・・・

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【海外で話題の♡♡材料たった3つで!バナナとオレオのナイスクリーム♡♡】

 

あったかくなってきたから

こんなおやつも食べたい♪

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 


ではでは!

明日は娘弁当だー!!!

 

 

おやすみなさいませ〜〜〜

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました! 

 

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017