↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 

 
{9D822A0E-6AD1-4A92-B3A8-7779163113C8}

 

 おはようございます!おにゃです!

 

 

月曜日!1週間始まりましたね〜♪

 

うっかり忘れてたのですが、今週はお弁当が3日だけだからなんだか楽です。水曜日は午前帰りだし金曜は開園記念日だった。

幼稚園、始まったばっかりなのに既に祝日。

何して過ごすんだ。

 

 

てか。今週末からGWの方いらっしゃいますよね。

いいなぁ。

 

 

我が家は特に予定はございませーーーん。

(どこか行きたいYO!!)

 

 


{93356B49-C481-4BC7-9174-640143CF9EFD}


さて!今日のお弁当!

・肉団子(冷凍作り置き)  

卵焼き(冷凍作り置き)

・枝豆

・ミニトマト

・雑穀米おにぎり

・いちご

 

 



{CA198DF7-CB97-44BB-8EDE-CA814C99D953}

↑↑↑↑↑↑↑

肉団子は作り置きしておいたものを半分夕飯に食べて、半分は冷凍保存。

冷凍保存しておいたものを朝レンチンし、娘の強い希望によりケチャップで絡めました。

 

卵焼きも冷凍。

 



雑穀米のおにぎりは先週の反省から、まとめて炊いた後にお弁当用として握っておきました(正確に言うと、ただ型に入れただけ。これ本当に便利です!使ってるのはコレですよ)

 


1日分(ミニ小判3つずつ)をラップで包む。今朝は海苔を巻いただけ。


とにかくレンチンばっかりしているので、レンジ待ちになりがちですが


朝からフライパンを使うより遥かに良いですね。

 

 

 

 


そして。

{DDEA0DD6-9076-47CE-93D9-0C000ED933E7}

昨日は帰ってきてから、ぶりをタレと一緒に漬け込んで冷凍保存。

ぶりの照り焼き。

 

魚の消費期限は短いから、買ってきた日に食べない場合は大抵こうして冷凍しています。

 

 

 

 




続いて、昨日の夕飯。

今日お弁当に出した肉団子と同じものです。タレは違いますよ。(そんなの分かるわい)

{2D82926D-BE63-4136-B751-54B274AF67A2}


 最近になってようやく「ダイエット!!!!」(フン!今度こそはやってやるぜ)という気になってきたので豆腐でかさましヘルシー!!!な肉団子。

 

 

豆腐と言いながらも

旦那ウケが結構よかったのでまたアップしたいと思います♪

 

 

では!楽しい1日を!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017