↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 
 
{A83E348E-6E10-4693-B2C6-6BD7E3C015DE}


夜分遅くにこんばんは〜、おにゃです。

 

 

 

今日はなんだかぱっとしないお天気でした。

でも明日は晴れるみたいだし!張り切っていこー!

 

 

そして、今朝のブログにあたたかいコメントやメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

さて。早速ですが今日の夕飯。

 

350g入りの豚こまを少しお弁当用に使い分けたら、お肉が少なくなってしまったので、高野豆腐でかさまし♪

 

ヘルシーだし食べ応え抜群!!!煮物みたいに汁がじゅわ〜〜♡というわけではないのですが、味がきちんとしみてておいしかったです♪

 

はい。茶色くてアレですが、見た目よりうまいです。多分。

 

久々の高野豆腐に旦那ウケもよかったです。

 

 

 作り方は

炒めた玉ねぎと豚こまに高野豆腐を加えて合わせ調味料を加えるだけ!

合わせ調味料は麺つゆと生姜でめっちゃご飯が進みます!

 

 

高野豆腐があるよ〜〜〜〜〜って方がいらしたらよかったらお試しください。

 

 

 

 

{CA8A956F-B50C-4807-BCAA-85A974924B47}

 

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

 

◎豚こま 250g

・塩こしょう 各少々

◎玉ねぎ 1個

◎高野豆腐 60gほど

◎小麦粉 大さじ1と1/2

◎サラダ油 適量

 

◯酒・麺つゆ(3倍濃縮) 各大さじ3

◯みりん 大さじ2

◯砂糖 大さじ1

◯生姜チューブ 2cm

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、玉ねぎはくし形に切り、豚こまは塩こしょうをふる。高野豆腐は水に浸してもどす。中まで水がしみこんで柔らかくなったら、手でぎゅっと水気を絞る。◯は混ぜ合わせる。

 

{8034B89A-C29F-4D92-B089-F2E25BBED97B}


 

 

 

2、フライパンにサラダ油をしいて熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら豚こまを加えて炒める。

 

{A5622C20-1713-46C4-869D-F1C4E5D0B8C5}

 

{E14C0675-61A1-4FD5-8234-37114F277EC9}


 

 

 

 

 

色が変わったら高野豆腐を加えてさっと炒めたら火を止めて小麦粉を全体的にふり混ぜる。

 

{1BAF06C3-49EC-46EC-A22A-DFF71040FFB6}

 

{260A1DEE-905B-4119-A8EF-0A525F69223C}


(見た目はあんまり変わらないけど、2枚目は小麦粉がかかってます)

 

 

 

 

 

 

3、火をつけたら◯をまわしかけてからめる。

 

 

 

器に盛り付けて

好みで粗びきこしょう(分量外)をふったら

はい!出来上がり〜〜〜♪

 

{203216AD-A05C-47B7-B1B9-1845E3B8C2FC}


 彩ゼロで寂しいけど見た目より美味しいですよ(しつこいて?)

 

久々個人的にもヒット!

またやろ!!

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

「なにこれ!高野豆腐!?タレがしみてて美味しいね〜」

 

 

よしよし。高野豆腐ウケ良しだ。

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯高野豆腐は小さくカットしてあるもの(3cm×2cm)を使用しました。

大きければ小さめにカットしてください。

 


◯タレを加える直前に弱火にする♪

火が強いと絡めてる間にタレがあっという間になくなってアワアワ・・・・。あ、全体に絡む前にタレがなくなっちゃったーーー!!

  

と、なりますので必ず弱火に。


ただ小麦粉をまぶしてるのでさっと絡めればきちんと味がつきます。

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

漬け込み不要!!簡単15分♪生姜香る豚こま唐揚げ♪】


漬け込みなしだから楽ちん♪

 

 

   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

ではまた明日〜〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017