↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 
 
{B93C838C-1EC9-4DE9-9949-AAD368B4D3F0}


久しぶりにレシピです!

 

 

先週かる〜〜〜くかる〜〜く作り置きみたいなものをした時に、大根も切って冷凍しておいたんです。

 

 

 

{0E150C79-FE99-4E61-BA44-B4837F0E57A0}


それを使ったレシピ。

 

冷凍大根を使うと大根の細胞壁にヒビが入るので味がしみ込みやすくなると聞いていたのですが、

 

やっぱり味のしみ具合がよいです。

しかもなんだろな。

いい感じの歯ごたえが残ってて食感が何ともいえない!これは冷凍ならではなんだろな。って思った。

 

 

なので早速アップすることに♪

タレは醤油✖️オイスターソース✖️砂糖

煮物なのにこってり濃厚♡  

テリテリに仕上がりました〜♪

 

 

仕上げの七味がまたいい感じで〜〜

よかったらお試しください!

 

 

 

{50A7AC1E-F01F-4217-863A-4AFB881AE458}


カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

 

◎鶏もも肉 1枚(280g)

・塩こしょう 各少々

◎冷凍大根(2cm幅のいちょう切りにしたもの) 約10cm分

◎ごま油 適量

 

◯水 200ml

◯酒 大さじ2

◯醤油・オイスターソース・砂糖 各大さじ1

 

・細ねぎ(小口切り)・七味 各適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間20分)

1、鶏肉は食べやすい大きさに切り塩こしょうをする。◯は混ぜ合わす。

 

2、フライパンにごま油をひいて熱し、大根を焼く。

 

{344E29CF-629E-44EB-9F2A-EB4C76D523F8}

 

 

 

 

 

 

 

菜箸で各面を焼き軽く焦げ目をつけていく。

 

{CADB34EA-548C-4432-B346-CBD0344C3B4B}

 

 

 

 

 

 

 

3、大根を一旦取り出し、鶏肉を両面キツネ色に焼く。

 

{5D90479F-196B-4B2F-936B-2B4D51269434}

 

{941B19B6-F04A-4BB3-9EC8-F0AB1E6895C1}

 

 

 

 

 

 

 

 

大根を戻し◯を加えて中弱火にし、蓋をせず7〜10分ほど煮込む。

 

{DEBD737F-1EB0-4E25-8022-C904C2E16850}

 

 

 

 

 

 

 

 

水分がほぼ飛んだら残っているタレを一気に全体にからめるように混ぜ合わせる。

 

{4D096DFA-C730-4300-994D-47F258C20182}


てりっとしてればオッケーですよ!

 

 

 

 

 

 

 器に盛り付けたら

細ねぎと七味をちらし

はい!出来上がり〜〜〜〜〜!!!!

 

{C6225069-F6EB-4DF6-8994-10B82A1EB4D2}

 

こってり〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

旦那コメント

「大根がいい感じ!いい意味で居酒屋みたいだね!」

 

 

出ました、居酒屋。

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯大根は表面を焦がした方が香ばしくて美味しいです!

 

◯煮込み時間は調整してくださいね。

水分がなくなればオッケー!

必ず中弱火適度で。

 

◯お子様が食べる場合は七味なしで♪

 

◯煮込む前の鶏肉は火が通ってなくてOKです!

 

 

 

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

 

明日は花金!!!

嬉しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017