↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 

{149FE644-747E-4415-803F-DF40524933FC}

 

 おはようございます!おにゃです!

 

木曜日・・・

明日で今週も終わりじゃないか。

あぁ、ようやく弁当1週間が終わる。。

 

と。そんな気分です。明日も頑張るばい。

 

 

今日のお弁当

・卵サンド

定番唐揚げ

・ミニトマト

・塩ゆでオクラ

・チーズ

・りんご

 

 

はい。頑張ったのはサンドイッチと唐揚げだけですわい。

あとはキティちゃんのチーズとか、猫とか象とかのピックとかそんなんでごまかした!

 

でも唐揚げも卵サンドも娘の好物だし、トマトもオクラも好きだし、

ま、いいかなと勝手に思っております。

 

 

 

 

{9D6C0C99-7F59-4AD1-8F9E-B24C610BEE67}

唐揚げはたくさん作ったので冷凍保存へ(写真が反射してなんかやたら汚く見えますが、気にしないで)

粗熱が取れたら保存袋に入れて空気を抜いてピッと閉じる。

 

 



この唐揚げはどうするのですか?って。

はい、またお弁当に活用する気です!

だって今月いっぱい給食なしだし、またお弁当のために

唐揚げ作るなんてさ・・・(遠い目)

 

面倒なのは1度だけにしたい。

 

{CFFF56A9-0880-4DD8-8A1F-1F25C9B16E2A}

 

 

 


ちなみに、唐揚げレシピの中では

最近はこちらがよく見られているようです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

つけ置き10分!さっぱりぽん酢唐揚げ!

 

お醤油よりも少しさっぱりな感じです。

 

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

 

 

 

 

{8E692900-E427-46BE-AAF8-E0700511A8BB}

薄手の服を着る季節になってきたので、

そろそろ本格的に食事を控えようかなと思っているのですが、

うちの旦那は必ず夕飯後におやつを食べるタイプで。

 

 

いや、食べないとすまないタイプで

平日の週に2〜3回は必ずスナックやらクッキーをコンビニで買って帰ってくるんですね。

(年も年だし、いい加減にやめた方がいいと思うけども)

 

 

 

そして夕飯後にそれを食卓へ持ってくるんですが、一人で食べてるのが悪いなと思うらしく、一応私に誘ってくる。

 

 

 

その誘い文句が

 

はい、一緒に太ろう。」(満面の笑み)

 

 

 

・・・・・

・・・・・・

そう言われても食べてしまう自分が情けない(はぁぁ〜〜〜〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017