↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。 

{357450BB-B895-414E-8421-7694F84D845A}


おはようございます!おにゃです!

 

 

 

 

娘弁当3日目

・甘辛豆腐ハンバーグ(冷凍作り置き)

・ウィンナー

材料4つのかぼちゃコーンサラダ

・白身が流出してボコボコになった茹で卵(ガーン)

・ミニトマト

・おにぎり 3つ

・りんご

 

 

今日のメインは一応ハンバーグ。

 

{BD73C63A-03C9-49DF-ACA0-C073C1460155}


 これもたくさん作った時に半分をその日に食べて残りを冷凍保存しました。

 
粗熱がとれたら一つずつラップをして保存袋に入れて空気を抜いてぴっと閉じる。

 

 

 

弁当用にと思って甘辛味に味付けしていたので今朝はレンチンしただけ。

 

 

 

{3F7435D0-BD6A-47D4-B1CE-6DFDA275228F}

夕飯でハンバーグを出した時は、ソースがないのでなんか寂しいな〜〜と思って目玉焼きをのせてみた。
 
 

 

目玉焼きがのってるだけで、旦那「豪華だな」と喜ぶ。ww

(豆腐ハンバーグの近いレシピはこんなんがありました⇨☆☆

今回は豆腐が木綿で半量だけ入れてます。

 

 

 

 

{6F48446E-147A-456E-BC22-25DCC4FE4DAB}
 

 あとは夕飯の残りのかぼちゃサラダやレンチンするだけのウィンナー。あとは必ず入ってるミニトマトとおにぎり。

 

 

 

  

娘。とにかくお弁当の量が足りないようで

帰ってきてから夕飯まで「なんか食べたいなんか食べたい」と連呼する。

 

なので、今日のおにぎりは例の100キンの型に白米をぎゅうぎゅうに詰めました。

りんごも昨日より増やした。これでなんとかもちこたえてくれーーーー。

 

 

 

 

カップケーキお弁当におすすめレシピカップケーキ

image

 覚えておきたい副菜1品♡お弁当にも♡甘辛ダレの揚げごぼう♡

すきまおかずとしてぴったりです。



   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 


さっき、スッキリ見てたら半崎美子さんというシンガーが出てきたのですが、

ちょっと聞いただけで泣けてきた。(泣けるシンガーっていうので有名らしい)

 

だってお弁当の歌歌ってるじゃん〜〜〜〜〜(涙)

 

朝からいい歌聞けて気持ちいい。

はぁ。

 

 

今日も楽しい1日を! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました! 

 

         

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017