↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。
{E5BF926A-D6A6-4A5F-98C5-E7DEB480F4B0}


我が家の前(正確には玄関の横あたり)にはドーンと電柱が立っているので夜は電灯が点いていて明るい。

泥棒さんも入りにくい(はず)

 

 

なんですが、最近よく電柱工事しているので作業員の方から我が家が丸見え。

*我が家はリビングが2階です

 

 

めっちゃ見られてるような気がして、家にいる時はずっと隅っこに隠れています。

カーテンを閉めるのもあからさまだしさ〜〜 

 


はやく終わってくれないだろか〜〜〜〜!!!!

 

 

 

こんにちは!おにゃです!

 

 

 

 

 

{89B790EC-7DBA-42A0-9B31-0D589FF0FC6A}

 

超シンプルなキャベツと豚バラのフライパン蒸し。

 

久しぶりにやったのですが、やっぱり美味しいですね〜〜♪

娘も旦那も好きだし娘はお皿に残ったタレを舐めていた(やめんか)

 

ざく切りにしたキャベツと豚バラをフライパンに交互にのせて弱火で蒸し焼きにするだけ!

 

キャベツと豚バラのダブルの甘み〜〜〜〜

シンプルだけど美味しすぎる。

 


タレはマヨネーズにぽん酢、少しの砂糖で子供でも食べやすい味♪

やや味は濃いのですが、このくらいの方がタレをかけた時にはよいですね。


それに、子供にはさっぱりなぽん酢だけよりもマヨネーズが入った方がよいようです。

 

マヨネーズとぽん酢だけだと食べにくいので少し砂糖を入れることでマイルドに。

 

 

今思ったのですが、これにすりごまを入れてもいいですね。

入れればよかった!!

 

 

 

ダイエット中でも安心なキャベツと豚バラのフライパン蒸し

ただ入れて蒸すだけなので失敗なしです。

キャベツと豚バラがあったらぜひ〜♪

 

 

{6F4EC3D4-8D2C-498A-9CAE-E067E2F21561}

カップケーキ材料カップケーキ(26cmフライパン1枚分)

◎キャベツ 1/2個

◎豚バラ(薄切り)320g

・塩こしょう 各少々

◎酒 大さじ1

 

◯ぽん酢 大さじ2

◯マヨネーズ 大さじ1

◯砂糖 小さじ1/2〜1

 

・細ねぎ(小口切り)適量

・白ごま 適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分以内)蒸し時間は除く。

1、キャベツはざく切りにし、豚バラは長ければ適当な長さに切り塩こしょうをふる。

 

2、フライパンにキャベツを敷きその上に豚バラを重ねる。更にその上にキャベツをのせてまた豚バラを重ねる。

{39083D11-7426-423B-9C08-DA8F933659C0}

 

 

3、酒を振って蓋をする。弱火で10分〜加熱(要調整)する。その間に◯は混ぜ合わせる。

 

 

豚バラに火が通り、キャベツがしなっとしたら

火を止めて細ねぎと白ごま(各分量外)を散らせば

 

はーい!出来上がりだよ〜〜!!

{3F591C51-4658-4277-8430-7C6C0A773965}

 お皿の上にのせてしまいましたが、

フライパンごと食卓へ持っていっちゃえばOKですよ♪

 

 

 

 

旦那コメント

さっぱりしてるね。野菜がたくさんたべれてたまにはいいね。

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

 【もう失敗しない!野菜炒めマスタ~~♪シャッキシャキ♪キャベツと豚バラの中華いため♪】

 

こちらも豚バラ❌キャベツの組み合わせ!

キャベツがシャッキシャキで美味しいですよ〜〜

 

 

野菜いためがなんとなく上手くいかない方は試してみてください^^


   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~      



{0F0C909A-5845-4CC0-8A5D-9A6549B72187}

噛み締めて食べる。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございました!