↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{82E8BD67-19DB-4F52-899A-CFEF478B64E0}

あらあらまぁまぁ
こんな時間だよー!!!



1日動いてたら遅くなってしまったーーーー



こんばんは!おにゃです!

 
 考えてみたら3月3日って平日なんですよね!うっかりしてて!

平日にゆっくりひな祭りは無理ー!!旦那いないし。


ということで急遽、今日ひな祭りごはんを食べました。
午後から買い物行って作ったのでスーパー忙しくバタバタした。


そんなわけでひな祭りごはん行こー!
{F4CDFCBE-9E30-4007-95B8-29E849046E11}

今回はちらし寿司をドーン!と作らず手毬寿司。

これが簡単と思いきや結構時間がかかる。
娘がいくら好きで全て食べてた!

お刺身はスーパーで売られてるパックのを使いました。





{93FD7E79-B4C8-4AAC-BAE7-F2A71B07AC4E}

チキンと根菜の甘辛和え♡
旦那がずっと甘辛の肉が食べたいというので作った1品。

結構多かったのに結局ほとんど残らず、よー食べたわ。





{F9A01866-5F77-43EC-837C-254394E275BA}

茶碗蒸し。
よく作ってる電子レンジのやつをアレンジして(というより、葉物がなかったので)ブロコッリーとハムをイン!


ブロコッリーは小さめに小さめにカットするといい感じになります。





{9F0185B0-FEA8-494C-B626-E5B1239ED29B}

かほちゃコーンと卵サラダ!とグリーンサラダ。

子供受けよし!かぼちゃとコーンが甘くて、そして卵を入れるとさらに食べやすくなる。


レンジでチーンで超楽ちんです。



{14E3C315-8D4F-402F-AE09-77A0D845A77A}

スーパーのはまぐりが中国産しかなかったのであさりのお吸い物。


お麩がお雛祭り専用のやつでかわいいでしょ♡しかし娘は食べない。

食わず嫌いめ






{C84B87E6-1FC0-4D9B-9312-0DEC332890E8}

手毬寿司だけだと旦那足りないかなと思い、小さめのカップに入れたカップちらし寿司(とか言いながら酢飯に錦糸卵といくらのみを飾っただけ)


しかし旦那はめっちゃ喜んでいた。
「え!!これ食べていいのー?」


どうぞどうぞ。






{80091DF2-AA7B-4C2E-8000-6B4C9ECF4557}

ショートケーキのネイキッドケーキ。
娘に何が食べたいか聞いたら即答で「いちご!ショートケーキ!」と言うので。


生クリーム控えめのネイキッドケーキに♪
デコレーションを頑張ってやってみようかと思ったものの、時間もないので早々に諦めた。

てか、去年のと似てるなー。



意味なくロウソクさして娘にふーっとしてもらいました。
{87E2DDD6-DE65-4EA1-BD4F-751D9B71E6E4}


娘、めっちゃ喜んでてよかったー!
中にもちゃんといちごを挟んで、家庭で作る贅沢なショートケーキ。


わたしも旦那も1/4カットずつ一気にたべて、もうあまり残ってない。(食い過ぎだろー)








最後にひなあられとひな祭り用の卵ボーロも食べて終了!!





大して作ってないのに、時間がなくて毎度のことながらめっちゃ疲れた。


17時頃になって娘が「いただきまーす!」と言って勝手に手毬寿司を食べようとするので慌てて阻止して、最後にバタつきながらケーキのナッペをしまして。18時前にようやく戦いが終了。




でも娘も旦那も大喜びで作った甲斐あったーーーー、はぁーーーーー。



な夜です。
毎度のことながら、作るのは時間がかかるけど食べ終わるのはあっという間。



当日は適当にひな祭りをやろうかな。
みなさんも楽しいひな祭りを♡


カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!