↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますととっても嬉しいです♡よろしくお願いします。


{D7D4740C-13F9-4599-85C1-B5EA7192CABC}


今朝保育園まで行く途中、スーツ姿の男性がいまして。

 
新婚さんなのかな?!
何度も何度も、マンションの上の方に向かって手を振り、満面の笑みで投げキッスをしていました。
小走りしながら振り返り、そしてまた何度も手をふる。
 
 



やーーーーーーーーーーーーー
若いね!
 
 
 
こちらは髪の毛振り乱しながら自転車運転中ですが、おばさんにっこり笑ってしまいました。
なんと微笑ましいの〜
 
 
 

こんにちは!おにゃです!
 
 
 


 
 
今日はまたもや大皿料理ドーン!です。
生鮭を2cm幅くらいにカットして、玉ねぎ丸まる1個とシメジ1パックを使った
マヨ生姜焼き。ご飯が進む!
 

 
娘がいるので生姜の量は控えめにしましたが(量が多いと辛いといって食べないんで)食べやすい味付けでパクパク食べてました♪もちろん旦那も。



鮭に対して玉ねぎとシメジの割合が多いですが、まぁ気にせず!
てか、玉ねぎとシメジでかさ増ししてます!
 

なんだか寂しいわ〜って方は鮭を増やして玉ねぎやシメジを減らしてもOKです^^
 

 
{B2A5EEFD-DBAC-4BCB-8463-9469881A8CCC}

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)
◎生鮭 2切れ
・塩こしょう 各少々
・小麦粉 適量
◎玉ねぎ 1個
◎シメジ 1パック
◎サラダ油 適量
 
◯マヨネーズ、醤油、酒、みりん、砂糖 各大さじ1
◯生姜チューブ 2cm
 
 
 
カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1、鮭はキッチンペーパー等で水気を拭き取る。塩こしょうをふり小麦粉を薄くまぶし、3〜4等分に切る。玉ねぎはくし形に切り、シメジは石づきを落としほぐす。◯は混ぜ合わす。
 
 
2、フライパンにサラダ油をしいて熱し、玉ねぎを炒める。透明になったらシメジを加える。シメジがしんなりしたら一旦取り出す。
 
{4724ADD3-7F7E-4E07-8847-697E98268B13}

{437E09B4-962E-4517-A88E-973EC17F99D1}

 
3、2のフライパンにサラダ油を少量引き、中火で鮭を焼き、ひっくり返して同様に焼く。
 
 
{31F179D1-7D98-45EB-8986-53B5E1FE5864}

{8705C45A-ED76-47F5-95F9-00DE71ABD51A}
↑焼けてるか心配だっから側面も焼いてみてください



玉ねぎとシメジを戻しいれ、弱火にし◯を回し入れて炒める。全体になじんだら火を止める。
 
{82BF66EB-E6A7-417A-B716-47009EF0C655}



  

器に盛り付けたら
はーい!出来上がりだよー!
 


{0FA6C6E0-770C-4CA1-BF6D-001E30BFEE42}

{98AB77AA-4FAC-4774-A36F-8C7F22B80C72}

ご飯くださーい!
 
 
緑が欲しかったのでドライパセリをふりましたが、ふらなくてもいいです。




 
カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯生姜風味はほんのりです。
好みで調節してくださいね!


◯味が薄いなと思ったら最後に塩コショウで味を調える。

 
◯最後弱火にするのは中火でやるとあっという間にタレがなくなっちゃうためです

 
 


 
カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
image
 
こちらは甘塩鮭を使用。1匹100円程度で買えるからお手ごろですよね。
 
 
 
カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~



 
 


{C142BC17-3F84-4079-9F8E-58746E364928}
 
 以前作った鶏胸肉の唐揚げ(チキンナゲット)をサンドイッチにしたもの。
キャベツがポロポロ落ちて食べにくっ!!
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!