↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますととっても嬉しいです♡よろしくお願いします。


{B921007C-7FCE-4F0D-AB43-A6D948AA5A79}

夏に引越してきたのに(新築)洗濯機付近から悪臭がひどく、保育園から帰ってきた娘が手洗いに行くたびに、





結構な頻度で
「くっさ!!!」(←3歳2ヶ月)






それみんな思ってるから言わないで。





こんにちは!おにゃです!




嗅覚が鋭い旦那がこの前調べたところ、どうやら洗濯機の下にある排水口から臭いがするようです。



掃除をする勇気が全く出ない!!











{8391682E-0DDC-49CD-AFED-70974E125423}


甘辛ダレの揚げごぼうです。

近くのスーパーにあるお惣菜コーナーで甘辛の揚げごぼうが売っていて、ちらちら眺めていつもいいなぁ〜〜と思っていました(買えや)



どんな味なのか分かりませんので素揚してから、甘辛ダレを作り、白ごまと一緒に絡めました。


ちょっとした副菜にいいし、冷めてもおいしいしお弁当にぴったりです。



旦那ウケは良かったのですが、娘はかたいのか変な顔をして「普通のがいい。」(普通って何よ)




よかったらお試しくださいね。



カップケーキ材料カップケーキ(2人分くらい)
◎ごぼう  大1本 (200g)
◎サラダ油  適量

◯醤油、酒、みりん   各大さじ1
◯砂糖    小さじ1強

●白ごま   適量



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  15分)
1.ごぼうはよく洗い5cm幅に切ってから、縦半分に切り、更に縦半分に切る。水を入れたボウルなどに10分ほどつける。


2.フライパンにうすくサラダ油をしいて熱し、よく水気を拭き取ったごぼうをカラッと揚げ焼きし、よく油を切って取り出す。


3.別のフライパンに◯を入れて弱火で熱し少しふつふつとしてきたら、ごぼうを入れてよく絡め、汁気がなくなるまで炒める。
白ごまを全体的にふりかける。
{5FD26E96-2BEB-42D4-90D1-C6B28228CEBB}

{CC35787F-76F5-4B1E-BC35-6E192042AB3E}



器に盛り付けて
はーい!出来上がり〜〜!
{6EAE3A7C-28A3-496B-93AC-1447B1FDFAFF}

根菜類は2017年のラッキーフードらしいです。



カップケーキ旦那コメントカップケーキ
ちょっと時間が経ってからの方がアジが馴染んでおいしい気がするね!




確かに!!
ちょっとしなっとするけどおいしいよ。



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◯ごぼうが太めだったので、4等分にしています。
細いものであれば、歯ごたえを残すために半分に切るだけにした方がいいです。






カップケーキこちらもおすすめカップケーキ


ミニトマトのお安い時にでも。



これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!