ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。


{9459A3CE-95F3-49EE-9A93-3E5DD787F54D}

今日はいつもよりは暖かくて過ごしやすいですね。


とかなんとか言いながら家の中で引きこもってます♡インドアバンザイ!!



それと、今日は読売新聞にレシピ本の広告を載せて頂きました!!


どーーーーんとでっかいのが載っています。

こんなことってもう2度となさそうなので、今日ブログで載せたいなと思ったのですが、編集長に確認とるの忘れまして。
ぉぉぉぉぉ、残念無念。


何はともあれ、これで本の存在を少しでも多くのみなさまに知って頂けたら本当に嬉しく思います。


読売新聞をご購読されてる方がいらっしゃったら、ちらっとご覧になって頂けたらなぁと思います(見たからと言ってどうってわけでもないんですが、ふーーんって感じですが)




{6075B10A-F7CC-4141-A03C-A1A679EB9848}

昨日の夕飯。
金曜になると冷蔵庫の中が寂しいのなんのってね!ははは!!


鶏胸肉が1枚残ってたので、パン粉焼きを作りました。いつものように薄くそぎ切りにしてマヨネーズでつけ置きしたものをパン粉をつけて揚げ焼きしたものなんですが、



オーロラソースにつけて食べたら美味しかった!!!

娘、めっちゃ食いつきいい!!
ほとんど食べないだろうと思ったら、おかわりまでした。


旦那にもウケて!

オーロラソースはマヨネーズとケチャップに、牛乳にほんの少しの砂糖で。
冷めても美味しいのでお弁当にもいいなと思いました。


うすくそぎ切りにすると結構たくさんできるので節約にもなるし、よかったらお試しください。


{AF20F3C7-8B4A-4FD0-9DA3-DF4F2B31984F}

材料(2人分)
◎鶏胸肉  1枚
・塩こしょう   各少々
・マヨネーズ   大さじ1
◎パン粉   適量
◎サラダ油    適量


オーロラソース
◯マヨネーズ   大さじ2
◯ケチャップ   大さじ1
◯牛乳   大さじ1
◯砂糖   小さじ1




作り方(調理時間20分)漬け込み時間はのぞく。

1、鶏胸肉を1cm未満のそぎ切りにして塩こしょうをふる。ポリ袋に鶏胸肉とマヨネーズを一緒に入れて揉み込み、1時間くらいつけ置きする。

オーロラソースの材料を混ぜ合わせる。

{C5831C4C-A135-4D93-BB08-E4EF211F239E}



2.パン粉をつける。フライパンに薄く油をしいて中温に熱し揚げ焼きする。
{FAA38E84-F2F4-4765-8F0B-C492BFFF3429}

{1DCEA05D-5B79-4655-996C-F5ACE0A333A2}


3.きつね色になったらひっくり返して同様に焼く。


4.油をよく切る。


お皿に盛ってオーロラソースをかけたら出来上がりー
{F3D0E00C-9EBF-499F-87A2-3C955C85137F}

オーロラソースがいい感じ♡



旦那コメント
「このソースうまいね!
べったりつけて食べちゃおっ」


と、ベタベタにして食べていた。


1cmよりもだいぶ薄くなっちゃったやつがあって、それを食べたら旦那。


「ハムカツみたいでうまいね!」

って。薄すぎると火が通り過ぎてかたくなりますが、ハムカツみたいになって、それはそれでよいらしい



レシピポイント
◯マヨネーズのつけ置きは時間があれば1日くらいおくと、しっとり柔らかくなります。


◯パン粉はたっぷりつける。

◯揚げてるときは触らない!さわるとポロポロパン粉がおちる。と、思う。



こちらもおすすめ

最近の揚げ物です。漬け込み不要だから楽ちん。



  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~   



ではではー!
たのしい土曜を♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!

  

レシピ本が発売になりました。宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!