ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。
{B9D6870A-4F35-4EC0-A735-1BF7532AC576}

娘はのりが大好きなので、最近よくご飯にのりを巻いて食べてまして。

そしてチーズも大好きで、アンパンマンチーズ(キャンディータイプのやつ)に

スライスチーズに、クリームチーズも食べる。

 

甘辛のチキンが大好き!

 

 

あぁ!!これはぁぁ!!!!

のりとチーズを入れたチキンなら喜ぶかもしれない!!

 

 

と思いつき、テリッテリの甘辛チキンにあおさをたっぷりまぶして、仕上げにミックスチーズをちょろっとのせて、ささ〜〜っと炒めました。

 

おぉ!あおさの香りがいい〜〜!美味しい!これはしっかり味だから丼にして食べたらいいな。

 

 

で。白米の上にドーンとのせて食べました。満足度高し!

よろしければおためしください。

 

 

{66C5015C-9ED1-4C93-84CE-BE2B6FC11A4E}

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

◎鶏もも肉 2枚(550g)

・塩こしょう 各少々

 

◯醤油、酒、みりん、砂糖 各大さじ2

✳︎あおさ 大さじ1くらい

✳︎ミックスチーズ 適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふる。◯はまぜ合わせておく。

 

2、フライパンを熱し鶏肉を皮目から焼く。

{F34D3DB5-F8C3-4F0E-AC61-BF1E09C148C7}

 

 

キツネ色になったらひっくり返し、同様に焼く。

{0940F7FD-4AAC-4B20-807D-D6F8A29486B6}


 

 

3、裏側もキツネ色になり、火が通っていなそうであれば弱火にして蓋をし1〜2分蒸し焼きにする。火が通っていそうであれば、キッチンペーパーで脂をふきとり、◯を入れて絡める。

{BBCF8D1A-7DAA-4AE5-907C-5DF63252FF54}

 

 

あおさも入れて絡め、最後にチーズをパラパラのせてさっと炒める。

{1DD50F45-0888-4FBD-8D51-2B4356A45D14}

 

 

 

はーい!出来上がり!!

 

{B2010456-F8FA-4C5E-A4C6-06927F36D338}

うまーいよ!弁当に入れたい♪

 

 

旦那コメント

見た瞬間「え!焼き鳥??!」(⇦テンション上がってる人)

 

「うまいね!!でもこれはタレがご飯にたっぷりのってたらもっとうまい!」

 

 

すんません、ご飯用のタレは作ってないんだ。

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎チーズ感はそこまでなく、ほんのりチーズです

それよりもあおさの香りが際立つ。

 

◎丼用なので味はしっかりめです。

 

◎鶏肉は小さめに切った方が火の通りが早いので蒸し焼きにする必要がありません

 

◎フッ素加工・鶏肉から脂がたくさん出てくるのでサラダ油はしいてません

焦げ付くようであれば少量の油を敷いてくださいね!

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【甘辛味で万人ウケ!スコッチエッグみたいな♡ころころ卵の甘辛豚巻き♡】

 ボリューム満点!

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~   

 

 

{6158C55D-D21A-4EC5-B6A9-4C2C15DF76E4}

パンの中にビーフシチューが入ってる丸パン。

ほっこりした〜〜〜〜〜〜♪

チョコは相変わらずちびちび食べてます。

 

 

 

チョコで思い出したけど、もうすぐバレンタインですね。

今年何作ろ。みんな何作りたいのかな〜。

 

ぼちぼちバレンタインものもアップし始めますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!

  

レシピ本が発売になりました。宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!