ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。

{66A13771-518C-441B-8043-663F5DFF200C}

今日から仕事初めの方も多かったのですかね!?

みなさまお疲れ様でございました〜〜!!

 

 

旦那が今日までお休みだったので、今日は近所のつけ麺屋さんにつけ麺を食べに行きました。

 

 

家から2分くらいのところなんですが、

いつもすごい混んでいて、大抵外で並んでいるので、ちょっと興味はあったものの、娘もいるしつけ麺ってのもなぁとずっと行けていなくて。

 

 

でも今日は比較的空いていたので、すっと入れてすっと食べれて。

しかも味はとってもよくて!!麺がもちもちでスープがどろっとしていて、

濃厚で麺と絡んで、しかもすごいボリュームで!!

チャーシューなんて10cmくらいの長さのものが厚さ1cmはあるし。

すごい満足だったのですが、

 

 

あまりのボリュームで全部食べられなかった。(この大食いの私が!!!!)

満腹すぎて胸焼けして夫婦揃って数時間は何も食べられず。

 

 

昔は絶対平気だったはずなのに、何だろうこの差は。

悔しい!!!(食い意地張りすぎだろ)

 

 

こうやって食の好みが変わっていくのですね・・・。

 

 

 

ということで、今日はさっぱりな肉味噌きゅうりのレシピです。

(前段ながー)

 

 

{31201AEB-2ED7-44B8-B050-2F7445C597BB}

肉味噌をきゅうりの上にドーンとのせました。ネギもどーん!!

 

ごくごくごくごく〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ〜〜〜〜〜!!!!

(何の音)

 

 

きゅうりにはほんのり塩で下味をつけてますが、

あまり濃くすると食べれないと思うので本当にほんのり。

 

 

きゅうりと玉ねぎと細ねぎたっぷりで、お肉を使いつつも結構お野菜がとれていいかなと思います。

正月明けで相当たくましいお腹に成ったので尚更・・・

 

 

娘が食べるので肉味噌の味付けは辛さ一切なしで作ったのですが、食べるときにラー油をかけて食べると美味です。

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎きゅうり 2本

・塩  小さじ1/3強

◎玉ねぎ 1/2個

◎豚ひき肉 220g

◎細ねぎ(小口切り)適量たっぷり 

◎サラダ油 適量

 

◯味噌、酒  各大さじ1

◯砂糖 小さじ1

◯ニンニクチューブ 2cm

◯白ごま  大さじ1/2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、拍子木切りにポリ袋に塩と一緒に入れて軽くもみ5分ほどおく。

{3044C7CB-5E4D-4B89-B7E6-3CD8A2CC0BBB}

 

2、玉ねぎをみじん切りにし、◯は混ぜ合わせる。フライパンにサラダ油をしいて熱し、玉ねぎが透明になるまで炒める。

{AF95DAB5-0EAC-47CC-8F3D-A519196D444D}



豚肉を加えて炒める。色が変わったら◯を加えて炒める。

{9DDF5FD5-7F08-445A-9120-467E2E43D69C}

 

 

 3、1のきゅうりを器に盛り、その上に2と細ねぎをたっぷりのせる。

 

はーい!できあがりだよーーーん♪

{9DADAB4D-E928-406F-ACE4-1539F7250AD9}

{07FA4879-E737-456D-A8C4-E5A097107DF8}

 きゅうりは肉味噌と一緒に

ラー油をかけて頂きましょう〜〜〜〜〜♪

 

 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

「あっさりだな。肉味噌かけて食べないときゅうりは味が薄いな。」

 

だって。

がっつりこってりタイプにはきゅうり単体は難しいようですので

肉味噌と一緒にラー油をかけて食べてください♪

 

 

私はきゅうりだけでもokだけどな〜♪

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎きゅうりは塩で下味はつけてますが、あっさり。

濃い味がよければ塩の量を増やしてみて。

 

◎大人が食べる場合はラー油をかけると美味

子供にはナシで。

 

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

image

【ポリポリとまらーん!ビールにあうよー!たたききゅうりのスパイシーにんにく醤油漬け】

 

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

  ありがとうございました!

  

■インスタアカウント

レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

https://www.instagram.com/onya0621

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  初のレシピ本です。よろしくお願いいたします。 {6CCE3196-2870-4F20-A370-6B71F847B2FB}

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)