ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。

{8FC68B11-35CF-4DE6-8715-6F99F0DB381F}

おつまみにぴったりな切り餅アレンジレシピです。


切り餅を縦3等分にして溶けるチーズと薄切りベーコンでくるくる巻いただけ♪

ピザソースを塗っているから味は問題なーし!

 

 

チーズと餅がビヨーーーーーーーーン!

仕上げにドライパセリと粉チーズをちらしました。

 

 

 

ビールがグイグイと

チューハイがグイグイと進む!

 

 

 

餅は腹持ちがいいのでこれだけでそこそこお腹一杯になります。

特に時間が経つとお腹は膨れてくる・・・。

 

 

 

お餅が余ってる方はよかったらやってみてくださいね。

 

 

{03C0EE87-89CA-430D-8E70-C1F9022B65F0}

材料(切り餅3個分)

◎切り餅 3個

◎ピザソース 適量

◎溶けるチーズ 3枚

◎薄切りベーコン 4〜5枚

 

 

作り方(調理時間 10分)

1、切り餅を縦3等分に、チーズを3等分に、ベーコンを半分に切る。

ベーコンにピザソースを塗り、溶けるチーズ、餅の順に置き、くるくる巻き、爪楊枝でとめる。

 

 

2、フライパンを熱し、1をおき、弱火で蓋をして3分蒸し焼きにする。ひっくり返して弱火で1分〜1分半焼く。

{58E71BEF-B651-46E6-82E0-B2D79858A148}

たまたま3個でフライパン汚いけどお気にならさらずに。

{F9A59711-1EDF-46B3-B7DE-32A5D66BDC9C}

 

 

器に盛りお好みでドライパセリと粉チーズ(分量外)をちらして

はい!出来上がり〜〜〜〜〜〜!!!!

{F667EA5B-3546-4B29-9803-05EB7A60BF57}

 クゥーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ビール!!!

 

 

 

 

 

旦那コメント

一口食べて

「うまっ!ビールと合うね!ピザハットみたい・・・」

 

 

ピザハット・・・

最近食べてないな・・・・

 

 

 

レシピポイント

◎ピザソースは多めが美味しい。

そうでないと味がボケる。

 

 

◎ベーコンは長めに巻いた方が崩れにくい。

焼いてる途中にお餅もベーコンもダラーーーーーッとしてくるんで

長めにキュッと爪楊枝で刺しておくといいです。

 

 

 

こちらもおすすめ

image

【お雑煮に飽きたら…♡♡切り餅大活用レシピ4選!!!】

 

昨日はこちらをアップ。昨年の切り餅アレンジレシピをまとめています。

 

   カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

  

{2131B442-BEC6-4468-B3D3-6B601EB2645D}

今日旦那の実家から帰ってくるときに数年ぶりに新宿に買い物に寄ったのですが、

 

 

まぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁ

まぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁ

 

 

 

 

 

なんて人なんでしょう。

なんて大都会。

おばさんにはもう無理だ。それに方向音痴のおばさんはひとりでは来れない。

確実に迷う。

 

 

疲れ果てたのでお茶でもしようと思ったのだけど

まあまあまあまあまあまあまあまあどこに行っても入れない。

 

 

 

そんなこんなでようやく入れたんですよ、ここ。

よかったよ、よかった。

 

 

 

東京生まれ東京育ちな旦那が

「ひさびさこういうオシャレなカフェに入ってお茶するね」

 

 

 

わたし「だね」

 

 

 

旦那「せっかく来たから、さっき食べたけど、ハンバーガー注文しとこ」

 

 

わたし「だね。食べておこう。」

 

 

 

ってなんだろう、この会話。


 

 


{335DF78B-134D-4DDB-B244-AD620230E6E8}

{B517ABA7-4E76-43CB-B2DF-46C98037E07A}

はい、美味しゅうございました。

 


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

  ありがとうございました!

  

■インスタアカウント

レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

https://www.instagram.com/onya0621

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  初のレシピ本です。よろしくお願いいたします。 {6CCE3196-2870-4F20-A370-6B71F847B2FB}

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)