ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。

image

大晦日。

ボーーンボーーーーーーン。

 

 

 

今日の夜は回線が混雑しててネットどころじゃなさそうなので今のうちに。

 

今年もみなさま、このお粗末ブログにお付き合い頂きまして

本当に本当にありがとうございました。

 

 

今年は昨年よりもいろいろと掲載していただけるようになりまして、

レシピブログアワード「おつまみ・お酒好き」部門でグランプリを

受賞したり、本の制作にも携われました。

 

 

ブログを始めてから2年7ヶ月が経ったのですが、


私本当に飽きっぽくて。三日坊主と言う言葉がありますが、三日ももたない・・・・。

 

形から入るタイプなのでウェアとか買っても1回着て終わる。

とか、そんなんばっかりなんですが、

 

ここまで続いてるのはたくさんの方にブログを読んでくださっているおかげです。

もう本当にこれしかない。

 

夜遅くだったり朝だったり、いつもバラバラの適当な時間に更新にもかかわらず、更新後にいつも「いいね」をくださるみなさま!


本当に本当に本当に本当に本当に本当に・・・・(なっが!)

励みになっています。

 

温かいメッセージ、コメントもありがとうございました。

 

 

 

今日は紅白ですね〜〜!!

明日はおせち食べてお雑煮食べてぼーっとしようかと。

何します?

食べ過ぎ飲み過ぎによる胃もたれには注意ですよ(お前がな!)

 

 

 

みなさまも良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします! 

 

image

最後にこの前の豆乳薄焼きパンケーキ。

豆乳が余ってたら、薄焼きパンケーキが食べたくなったら

そしてホットケーキミックスが余ってたら(こんなタイミングあるかい)

よろしければ作ってみてください。

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎ホットケーキミックス 100g

◎豆乳(今回は調整豆乳を使用)100ml

◎卵 1個

◎レモン汁 大さじ1/2(レモン汁が瓶に入ってるやつでOKですよ)

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ

◎を全てボウル等に入れてよく混ぜる。フライパンに入れて弱火で熱し

焼く。プツプツしてきたらひっくり返して裏側も焼く。

 

器に入れてバターやはちみつ、生クリームなどお好みでトッピングする。

 

はーい!出来上がりだよーん。

image

円形10cmサイズくらいのものが10枚以上はできまする。

 

 

 

薄焼きながらそこそこフワっとしてます。

フライパンはフッ素加工なので油は引かずに作りましたが、くっついちゃうようなら

うすーくサラダ油をしいてくださいね〜〜

 

 

 

 

 

 こちらもおすすめ

image

【ふわんふわ~ん!!この配合に決定!!お店のみたい!ふわふわパンケーキ♡】

 

こちらは豆腐を使用してます。


  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

  ありがとうございました!

  

■インスタアカウント

レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

https://www.instagram.com/onya0621

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  初のレシピ本です。よろしくお願いいたします。 {6CCE3196-2870-4F20-A370-6B71F847B2FB}

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)