ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 
 来てくださってありがとうございます。
{8CB40021-AB50-4FD8-8A4B-0597564D98AF}

娘の手袋がないから保育園の帰りに買いに行ったら、運悪くゲームコーナーに遭遇してしまい、ゲーム地獄。

そしてその後、ガチャガチャやりたいと言い出して大号泣。

 

平日からぐったりでございます。

 

 

こんばんは、おにゃです。

 

 

いやー、まだまだ2歳児。大変ですわ。

 

 

 

さてさて!今日はおすすめの食べるスープ、タッカンマリ風スープにうどんを入れたタッカンマリ風うどん。(いいネーミングが全く出て来なかったわ。)

 

ちなみにタッカンマリっていうのは韓国の水炊きみたいなもんです。

鶏を丸ごと入れて煮込むものなんですが、

 

クリスマスじゃあるまいし、丸ごとなんて無理なんで出汁が出やすいと言われている鶏手羽を使用しています。

 

 

タッカンマリ風スープは鶏手羽とネギとジャガイモを入れていますが、うどんにジャガイモを入れるのはどうかなと思ったので、ジャガイモの代わりにとりあえず冷蔵庫にあった玉ねぎ。

 

 

このスープは煮込み時間に時間がかかるのですが、

その分鳥手羽がほろほろになってめっちゃ美味しいので、時間があるときにでもやってみてください。

 

 

スープの量はさほど多くないので、うどんは別茹で。

うどんがなかったらご飯を入れて雑炊にしてもいいかもしれない。

 

お好みでアレンジしてみてください。

 

{D5B0AC54-BACF-4007-B4A8-40DFDD415466} 

カップケーキ材料 2人分カップケーキ

◎鶏手羽元 8本
・塩胡椒 少々
◎長ネギ 1本
◎玉ねぎ 1/2個

○水 1000ml
○にんにくチューブ 小さじ1
○生姜チューブ 小さじ1
○酒 100ml


・塩 小さじ1/3~

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 40分)

1.鶏手羽元の骨の近くに切り込みを数か所入れて、塩胡椒をしっかりふる。
長ネギは5cm幅に、玉ねぎはくし形に切る。

2.鍋に○と鶏手羽元、長ネギ、玉ねぎを入れて煮る。強火にして沸騰したら火を弱めてアクをとる。中弱火にして15分ほどしたら、蓋をして更に15分煮る。最後に塩で味を調える。

 

その間に別鍋でうどんを茹でる。

 

 

器にうどんとスープと鶏手羽をよそったら

はい!出来上がり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

{233C4961-00BC-409A-A973-457D80F71809}

 見た目さびしかったんで、上からネギを散らしましたが、特にしなくて大丈夫です。

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎アクが出てきたらこまめに取る。

 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

こちらがタッカンマリ風スープ。

image

 

【超おすすめ食べるスープ♡煮込むだけで簡単!!鶏肉ほろほろ~♡タッカンマリ風スープ♪】

 

  カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 


 

そういや今日ってボジョレー解禁日でしたよね?

それなのにビール飲んでるわ!ワインあけてゆっくり飲みたいな~~。

 

明日行ったら週末。


えいえいおーだ!えいえいおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだ!!!!!!



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!