ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 

 


来てくださってありがとうございます!{D26AB8AC-A480-4404-B3F2-1A4CFE05CFB1}


なにコレっていう画像でこんばんは。
おにゃです。


今日もんじゃ焼きを作ったのですが、もんじゃという料理ゆえ写真がうまく撮れない。そんなわけでこんな写真になりました。



もんじゃ焼きはというと、明太子とチーズを入れた鉄板メニューに。間違いなかった!


ビールがごくごく、ついでに他の料理もぱくぱく食べてしまうもんじゃ焼きって罪ですね。みんなでつまみながらどうぞどうぞお試しください!


ちなみに我が家はホットプレートをがありませんので、フライパンで作りました。ホットプレートほしいなぁ〜♩



{680E9EB5-D21A-4538-9095-00ACC53C2865}


材料  2人分
◎小麦粉  大さじ2
◎白湯  250ml
◎鶏ガラスープの素  小さじ1〜2
○明太子  1本
○ピザ用チーズ    適量


★キャベツ  1/8個
★長ネギ   5cmくらい
★天かす    一握り

・刻みのり   適量




作り方(調理時間   15分)
1.キャベツは千切りに、ネギは薄切りにする。

2.小麦粉をボールに入れる。鶏ガラスープの素を白湯で溶かし、小麦粉が入っているボールに少しずつ入れてまぜ、更に明太子を皮から取り出して入れ、混ぜる。


3.2の中に ★を入れる。
{7CE9838C-56CF-45AF-980C-CD95F24C2CA0}



4.ホットプレートかフライパンに薄くサラダ油をしいて熱し、具材だけを先に炒める。
{3C3BE9EC-5F86-4D22-80B4-B5D3780C4550}


土手を作り、中に汁を入れる。
{645941DC-2C76-4D6D-98CE-3BB87E229BC9}


ぶくぶくしてきたら具と混ぜ合わせて、ピザ用チーズをのせる。
{9AE7CCC3-C325-40EC-93C9-40B18871F871}

薄く伸ばして焦げがついたら出来上がりー



{E23C9411-7074-426F-B02A-3492E44AA346}


美味しい〜♩


あと♡
{85C91824-F3EB-4008-A198-F898C94AEB11}

ホタテとコーン、キャベツのバター醤油なんかも頂きました。美味しかったー!




レシピポイント
◎鶏ガラスープ小さじ2だと結構しっかり味です。


こちらもおすすめ

  
これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 


{DB9E448A-CFD9-43F5-AD60-4EC180167FA8}


今日は久々IKEAにいってきました。
あそこって本当楽しいですよね〜。安いし、かわいいのが沢山あって心躍る。


いろいろ買えて、新しいランチも食べれて満足。

{26AB4679-C971-4DEC-9D1A-B766FA377559}

これはいつものミートボールではなくて、野菜と豆のミートボールらしい。

柔らかくて、どちらかというと日本人に馴染みがないように感じたのですが、これもまたIKEAらしい♡




{169645AC-FBFC-4DFF-B624-2AC69B84D680}

娘といるとゆっくり買い物できないので、また行っていろいろ見たいなぁ〜♩


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
■ESSE webのプラチナレポーターをやらせて頂いています。