ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 

 

来てくださってありがとうございます!

{89022ED2-9E22-4550-8DA2-57C47B412211}

こんばんは、おにゃです。



九州は台風直撃ですね。みなさん大丈夫ですか?こちらは朝は霧雨程度だったのですが、自転車通勤ですと雨がまるでシャワーのように顔に降りかかってきまして。


朝からシャワーをあびて化粧をする意味が全くありません。朝から酷い顔!!



頭からまるごとスポッ!!と被れる、かつ曇らない、そんなレイン帽子はないのか!!


朝っぱらからそんなことを考えるシルバーウィークです。



{7B02AF1F-8B07-4D51-8173-74B35FBD5FE3}


蒸し鶏と切り干し大根、ミックスビーンズの柚子胡椒香るマヨポン和え。



包丁不要♡
メインにもなる栄養価の高い副菜です。


柚子胡椒でピリッと!
マヨポンが蒸し鶏と切り干し大根にぴったりで、また切り干し大根の歯ごたえがとても良いです。


時間が経つほどしっとりとして作り置き向きかと思います。



これだけで結構ボリューム満点。
よかったらお試しくださいー
{EFDFADD8-2956-4F1F-919F-491B48320362}


カップケーキ材料カップケーキ(たっぷり2人分)
◎鶏胸肉    1枚
・塩   小さじ1
◎切り干し大根   30g
◎ミックスビーンズ    120g(小さな缶詰を1缶使用)


○マヨネーズ    大さじ3
○ポン酢   大さじ1/2
○柚子胡椒   小さじ1/2強



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  15分)✳︎付け置き時間は除く

1.切り干し大根はぬめり取りで軽く洗い、表示内容の時間とおり水につけておく。

鶏胸肉は塩を全体的に塗り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし電子レンジ(600w)で5分加熱する。


2.鶏胸肉に火が通ったらラップを取り、冷まして手で適当にさき、ボールに入れる。
切り干し大根はぎゅっと絞り、ボールに入れ、ミックスビーンズ、○と一緒に入れてよく混ぜる。

{1B448EF3-C33F-4CF5-8E70-B26FB860275E}

{AD6DC59E-4F29-487E-BFB8-638BF3F1375E}



お皿に盛り付けて
あれば細ねぎをちらせば
はーい!出来上がりだよー!
{FE3B9EE7-C4B1-48E3-BC36-8AB232B2ABA7}

旦那コメント
◎これ味付けのバランスがいいな!
ってさ。


なかなかウケがよかったです。



カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎鶏胸肉の厚さによって加熱時間が変わります。
5分加熱でまだ中が赤い場合は加熱時間を少し増やしてみてください。少しだけ生っぽいなーって時はラップをしたまま余熱で火を通す。


◎柚子胡椒は小さじ1/2強だとピリ辛。
お子さんが食べる場合は気持ち少なめで調節してくださいね。



ちなみにミックスビーンズはこちら
{CB4836E5-8450-4293-B298-363B2622671E}
ひよこ豆・青えんどう、赤いんげん豆の3種類が入っていました。





カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
{9467B70E-545B-403A-8B77-6356C3EA7E10}




カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 


明日は雨がやみますように!!明日行ったらまたお休み!がんばろー!!



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
■ESSE webのプラチナレポーターをやらせて頂いています。