ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます
{F2141C6A-AD53-4B63-99D2-5DEAF2791B36}


今日はほんっっとに暑い1日でしたね。
外出して屋外にいたので、

いやーー、しんどかった。
もう完璧夏


そんなわけで今日は電子レンジで作るチーズインハンバーグ♡
コンロを使わないと、洗い物が減るし涼しいままだし、本当に楽ですね。



{C43DF875-44D2-48CE-9268-81E9A7941112}

みなさまのお墨付き。
今日はこの一口チーズキャンディを使用。



出来立てはふわふわん♡
チーズはとろーん♡



時間がたってもチーズはかたくなっちゃうけど、生地自体はふわふわでかたくなりません。なのでお弁当にもおすすめです。



味付けは生地に練り込んじゃうから、あとからタレを作る必要なし!


混ぜて丸めてチーンで
はい!終了♡


旦那、娘ともに人気でした。



{CAE61ABB-F983-4B9F-9D9B-D87A201E7581}


カップケーキ材料  4~5cmサイズ  13個分カップケーキ
◎豚ひき肉   250g
◎パン粉、牛乳    各大さじ7
◎卵  1個
◎塩胡椒   少々
◎ナツメグ    あれば少々
◎ケチャップ    大さじ2
◎ウスターソース   大さじ2
◎醤油   大さじ1/2

○一口チーズ    13個
○粉チーズ   あれば適量





カップケーキ作り方カップケーキ (調理時間   15分)
1.パン粉を牛乳で浸しておく。
2.◎をボールに入れてよく混ぜる。(1含む)
{4861DB88-7F22-4ED5-B98E-B202B23007D4}





2.1を4~5cmくらいの大きさになるようにとってチーズを中に入れて丸める。
{033F73DF-E974-488A-9B1F-37EF74F26D4F}





3.耐熱皿にのせてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)5分加熱する。
{F0C74ECD-40B6-4F41-8DC5-FE70D991EAEE}





お皿にのせて
あれば粉チーズをちらして
はい!出来上がり~~♡
{B5D30CDE-FC22-4BA8-9AB9-292021033D42}

{7878804A-6F6D-442C-933D-F932196107EE}

時間がたってから撮ったので
チーズかたくなってますけど
出来立てはとろーんとなってます。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎一口食べて
「すげーうまいね!」

って。
 

ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふ(こわいわ)






カップケーキレシピポイントカップケーキ
その1.電子レンジの加熱時間は調節して。
1回に加熱する個数によって、やや加熱時間がかわってきます。
すごい赤かったら少し加熱時間をふやすなどして調節してくださいね。



その2.加熱前の生地は柔らかいけど、加熱すればかたまるから問題ありません。


その3.仕上げの粉チーズがある方が濃厚になります。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ






カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{3AE1B31E-7C38-4A21-B078-D658B20D2440}

ぞうです。(見りゃ分かるわ)









{7B596F09-74A3-42E4-B24F-2C8F2BCF5119}

今日20年数年ぶりに動物園に行ってきたんです。



娘。よく絵本の中でいろいろな動物が登場するのだけど、見たことないからピンとこないだろうし、


まだ行ったことなかったから、連れてってあげようと思って♩



いやー、すごいね!動物園!
最近の動物園って臭くないんですね!
(そこーーー!!?)すごいキレイになってるし!


昔はもっと臭かった気がする。動物を触った後の手洗いを促進されてるし、なんだか時代を感じたわ。



いや、ほんと、すごいお掃除されてるのだなぁと思って、こんな暑い時にお疲れさまです。(そこか!動物は?動物は!?)



{389B053D-6BA8-46AC-B06D-67FA49C0C75F}

パンダのシーシー。






娘はいろいろな動物を見ながらも、ずっとうさぎが見たい!と言っていたのだけど、ふれあい広場に行って、いざ目の前のうさぎが登場したらびっくりして号泣。



もちろん触ることはなく、結局一番喜んだのはこれです。
{5F712EE1-B026-4951-9FE8-4AD4EF9B27DE}

この足跡。





ケンケンパー!!をやって喜ぶ。
{9B6A8861-38B6-48F6-B4F6-FFD6ECF991EB}


動物園じゃなくてもいいじゃん。







{55321A0D-A1F1-4C4E-84C6-6D1DBDEFE5BB}

はー。
お疲れさまでした。





今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


またよろしれけば遊びに来てください。