↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます!

{BCA72C05-AA29-4F36-B014-F849D341B818}

壊れかけのパソコンを机から落として

もう何も見えないーーーーーーー

バックアップしてないーーーーーーー

 

もう笑うしかない♡

 

あはは、

おにゃです。

 

 

冷蔵庫をあけたら、あらあらまぁまぁ人参しかない。

もう笑うしかない

人参だけで作るしかない♡

 

 

 

 




{272CE0EA-5D92-48A8-AD81-65B465FD1732}
人参チジミです。


パリッ!モチッ!ヘイッ!!

 

、のはずなのに、時間が経ってから写真を撮ったのでパリ感ゼロ。(パリどころかしなしなじゃねーか)


人参だけでも美味しいですよ。


素にコチュジャンと醤油を入れたから、ほんのり味はついてるのだけど、辛くないので子供でも食べやすい。



今回のは食べ方におすすめがありまして。


大人限定ですが、まずチヂミにマヨネーズを適量つけて、醤油ラー油酢のタレにつけて食べる。

{1D6DFD8B-2840-4E31-8278-8F4A2F8E95EF}

これがまろやか&辛ッ~!
て感じで、お酒がすすむ。



なかなかないでしょうけど
人参しかないときにでもやってみてください。




カップケーキ材料カップケーキ(26センチフライパン1枚分)
◎小麦粉  大さじ6
◎片栗粉   大さじ2
◎水   大さじ6
◎ごま油   大さじ1
◎コチュジャン   大さじ1/2
◎醤油  小さじ1/2

○人参    2本(160gでした)
○ごま油  適量(焼く時用)


タレ
☆醤油、酢   大さじ1
☆ラー油   小さじ1

☆マヨネーズ   適量




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間20分)
1.◎をボールに入れてよく混ぜる。
人参は皮をむいて千切りにする。ボールに加えてよく混ぜる。タレはよく混ぜ合わせておく。
{9C07A439-F138-4072-A959-8661673DF76B}




2.フライパンにごま油をしいて熱し、1を入れて中火で焼く
{BD92DBAC-1A7C-4152-8C48-90371293BE94}





3.キツネ色になって引っくり返せそうだったら、ひっくり返す。
{49371083-CA46-4367-9CD2-F73765D02137}



焼けたら取り出す。食べやすい大きさに切ってお皿にのせる。




はい!出来上がり~
{C357717F-58EF-433F-B02A-F923BFF31FB0}

なんとなくフォークで食べてみました。


 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

その1.焼く時は生地をまんべんなく広げる。

なるべく凸凹しないように、まんべんなく広げると均一に焼けます。そして焼き上がりが綺麗。




その2.引っくり返しにくい時は一旦お皿にうつして引っくり返す。

フライパンをななめにして、生地をお皿に向かってそのままスライドさせる。



その3.生地だけを混ぜる時は小さい泡立て器が便利

大きいだと洗い物が増えて面倒だし、そんなに大きいのも必要ないし、、

そんな時はこれです。わたくしこれを大活用してます。↓↓↓↓↓↓↓

{1D663339-3350-4B07-84DE-E331F008EFF9}
ダイソーかどこかで買ったのですが、タレを混ぜる時とかにも便利です。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

これまでのチヂミたち

{2DCD419B-6B76-4E4C-86BB-6BA60CD25737:01}

簡単カフェ飯】ネギだけ!タレなしでもうまい♪簡単*もっちりネギチジミ♪


ネギ1本で結構ボリュームあるよ~



{35CDEE36-B5D3-4223-A43E-18F993B297AD:01}
【お酒がすすむ!間違いな~~~い!!ニラと白菜キムチチヂミジャガイモチーズチヂミ♪】


これま間違いない。




カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




{31406169-E0D3-4122-8907-B2B3E5428357}

話題の卵ケーキです。
インスタで話題だって言ってたから、どんなもんかなーと思って。

ココアを入れて作ってみたんですけど、


うん、卵ケーキ。
うん、卵だね。




あれ、どなたか美味しく出来た方いますかー!!
教えてくださーい!!




 今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


ありがとうございました。またよろしれけば遊びに来てください。