↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます!
{66C8D471-C321-4FD8-814D-BFEF90D6D7D6}

朝起きたら化粧したままで(まぁこれはよくあることですが)
目がおいわさんみたいになってかたまりました。

おはようございます。

お酒はいつもと同じでステーキ食べただけどなんだけど。ステーキはおいわさんになるの?


おいわさん、治すのを得意だという方教えてくれませんかー。(そんな人いるか)







{5B204104-9F01-4F80-AFA3-B597F0A94D7D}

柚子胡椒香るマヨ醤油の和風エノキポテサラ♡


キッチンで何か作ろうものなら
娘は急いで小さいイスを取ってきて
「おてちだいする!!」



いや、やってくれないでいいのよー、
テレビ見ててくれないかなー

と本心は思うのですが、そんなこと言おうものなら大号泣なんで
「じゃぁ、エノキをさいてください」と。


きのこ類は、小さい子供のお手伝いによいです(どーでもいいてか)



全部電子レンジでチンしてタレで味付けするだけなので、簡単です!

マヨネーズに柚子胡椒と醤油を少し加えて和風っぽくしました。


柚子胡椒はちょいピリ?っとする程度なので、子供にもオッケーです。


エノキの歯ごたえとじゃがいもがホクホクで美味しい!


娘も旦那もよく食べたー!



カップケーキ材料(2~3人分)カップケーキ
◎じゃがいも  (中)2個分
◎エノキ   1袋

○マヨネーズ  大さじ3
○醤油  小さじ1
○柚子胡椒   小さじ1/2強




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分
1.じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れてふんわりラップをしたら電子レンジ(600w)で3~4分加熱。


2.じゃがいもを加熱している間に、エノキの石づきをとり、さく。2cm幅に切る。

3.1の上に2を置いて、更に電子レンジで1分加熱する。
タレ○を混ぜ合わせておく。



4.3に○を混ぜて出来上がり




カップケーキレシピポイントカップケーキ
その1.じゃがいもの加熱時間(レシピ工程1)はちょっと芯が残るくらいに。

エノキをのせて再度加熱するので、その時に全部火が通ればオッケーです。



その2.柚子胡椒の量は調節して
こどもでも食べやすい量にしています。
大人が食べる場合はもう少し増やしてもよさそうです。




カップケーキこちらもおすすめ カップケーキ



はんぺんうまいよね。


カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





昨日からとにかく暑くないですか?
扇風機をビュンビュンまわしたものの
家にいたから暑くてだるかったー。
(もうエアコンってつけてます?みんなつけてんのかな?)



もう夏ですね。
いやだなぁ、夏ベタベタするし(ネガティブか。普通ワクワクすんだろ)


こどもみたいにプールでもいけば
ワクワクすんのかな。
その前にこの腹。水着注意報。



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


ありがとうございました。またよろしれけば遊びに来てください。