↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。


来てくださってありがとうございます!
{FB7E00E8-52AB-44BB-90C6-F146D23BC944}


相変わらずの暑さの中、
うだうだとしてます。

じっとりじめじめするので
今日から扇風機を出しました。

エアコンはいくらなんでも早いし
扇風機の風で暑さをしのんでいます。







{D884DF8E-A045-4F63-A9B3-650928C2C7CE}

ずっと欲しかったホルムガードの花瓶に入れた紫陽花。
6月といえば紫陽花ですよね。


大好きなんです、紫陽花。
これは緑っぽい色で花弁が普通のよりも小さいの。



というか、この写真ホルムガードの花瓶が全くきれいにうつってませんね。
どんなお花を入れても絵になる素敵な花瓶なんだが。



この花瓶があると次に何を飾ろうかなと
ちょっとワクワクできる。そんな花瓶です。






{86746B7D-5824-4EEE-9214-B362D5219119}

さてさて。
今日は豚バラと新玉ねぎのガーリック甘辛
のとろろ丼です。


甘辛ととろろって
とても相性いいんです。
夏バテでもするする~~っと入ってしまいそうな感じで。


体調不良の旦那も
「とろろがうまいね、豚バラとあうね。」と、久々にごはんを食べました。


刻み海苔と細ねぎで更においしく。
ささっとできます!
よかったらお試しくださーい。



カップケーキ材料 2~3人分カップケーキ
◎新玉ねぎ  1個
◎豚バラ(薄切り) 300g
◎サラダ油   適量


○醤油、酒、みりん、砂糖   各大さじ2
○ニンニクチューブ  3cm

・長芋    10cmくらい
・刻み海苔、細ねぎ(小口切り)  適量
・あたたかいご飯     お好きなだけ




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  15分)
1.新玉ねぎはくし形に、○は混ぜ合わせる。

2.フライパンにサラダ油をしいて熱し玉ねぎから炒め、透明になってきたら豚バラを加える。肉の色が 変わったら○を入れて照りがでるまで中火で炒める。


3.ごはんの上に2を乗せ、長芋をすりおろし刻み海苔と細ねぎをちらす。





はーい!出来上がりー!
{8D610E56-27ED-427D-A5A6-4CC9C584B7D5}

残ったタレはたっぷり入れてつゆだくに♡
うまうま~~♩





カップケーキレシピポイント カップケーキ
◎味はしっかりめに
味が薄いと長芋で更にうすく感じてしまうので、しっかりめがおすすめ。


◎生姜焼きでもうあいますよ!






カップケーキこちらもおすすめカップケーキ




 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
{5E85FF60-F060-4858-A290-1437E5281FEC:01}

レシピブログ「くらしのアンテナ」で掲載されました。

◼︎掲載レシピ



◼︎掲載コーナー



オーロラソースの炒め物、イケます!
サーモンのオーロラソース照り焼きはおすすめです~




今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


ありがとうございました。またよろしれけば遊びに来てください。