↑ランキングに参加しています。

お粗末ブログですが1日1クリックで応援していただけますでしょうか。よろしくお願いします。



来てくださってありがとうございます!
{E5A4FC49-BF85-4B25-A065-DD0340427B50}

この前数年ぶりにつけ麺を食べに行ったら
そこのつけ麺がおいしくて!

大盛りを頼んで娘と半分に分けました。
娘はつけ麺のスープを味をごくごく飲んで
。そんな濃いもの一気飲みするんじゃないー

そんなわけで今日は油そばです(つけ麺じゃないんかーい)

しかもパスタで作りました。
だって中華麺なんて常備してないし!
パスタはあるけど中華麺はないよ、そういう人は多いかなと思いまして。
(そんなこたぁないって方もいるでしょーが)


パスタでも美味しいですよ♡



油そばは醤油とオイスターソースに、ニンニクチューブ、胡麻油で♡


これをベースに豆板醤をちょいとのせて混ぜ混ぜしても美味しい!


めっちゃ簡単ですので
よかったらお試しください

{BBA5CDC9-06AE-4B59-B96C-54142170CE8A}
カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎パスタ  2人分

○ごま油    大さじ1
○醤油   大さじ1
○オイスターソース   小さじ1
○ニンニクチューブ   6cm


トッピング   お好みで
◎厚切りハム   1枚
◎ほうれん草  (湯でたもの)
◎コーン   
◎海苔

◎豆板醤    小さじ1くらい



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  10分)
パスタを茹でて、よく水分をきる。ボールに入れてごま油であえる。その後、ごま油以外の○を入れてあえる。

お皿に盛り、トッピングをのせて、好みで豆板醤を加えて混ぜる。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎ニンニクは好みで調節して。
◎豆板醤の他、ラー油を入れても美味しいです。





カップケーキこちらもおすすめカップケーキ




 カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~






{A02A8D98-70DD-4650-AAB2-7314F4C14BF2}

カステラを焼きました。
フライパンでできるお手軽なもので♡

娘はおいしい~ってにこにこしながら食べたのですが、


もうちょっとしっとりふんわりしたいな~。



お菓子作りは奥が深い。
もうちょっと配合変えてやってみよー!!
では今日も頑張りましょー!



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。


ありがとうございました。またよろしれけば遊びに来てください。