↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{90FF6897-C088-425C-B658-9007D7520EC5:01}

もやしと納豆、乾燥ワカメを使った簡単5分レシピです。


もやしがシャキシャキ!
ねばねば納豆にワカメ。
少しのごま油とニンニクの香り、
オイスタ味がぴったりあって、美味しい♡


ほかほかごはんに味噌汁、
そして納豆もやしナムル。
これだけで御飯何杯もいけますだーー!!
まじでうまーい!!


お疲れのみなさーん、
帰ってきたらこれを作ってなんとかしのごーーー(わたしのことだ)!!



よかったらお試しください。



カップケーキ材料  2人分くらいカップケーキ
◎もやし  1袋
◎納豆  1パック
◎乾燥ワカメ   大さじ2~3くらい

○ごま油   小さじ1
○オイスターソース  小さじ2
○醤油   小さじ1
○ニンニクチューブ   3cm
○塩・粗挽き黒胡椒   少々



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間5分)
1.もやしはよく洗いボールに入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)3分加熱。ワカメは水に浸しもどし、納豆は付属のタレを入れて混ぜる。


2.加熱後のもやしは水を捨て、納豆、ワカメと混ぜて、○も加えて混ぜる。




はい!できあがりー
{0BB47D11-6EE0-4A87-93CF-530D1B04D9CF:01}

{C188075D-6ABD-4D6D-A4AD-6EA0530689B9:01}

ごはんくれーーーー!




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎加熱後のもやしから出る水分はしっかり捨てる。
水分があると味がうすくなっちゃうよーん。


◎大人は唐辛子やラー油を入れて、ちょっとピリ辛にしてもGOOD。

こどもにはそのままで♪



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
簡単副菜♡


今日は久しぶりに朝から雨がふっていて、
そんな中、娘の薬がなくなったので

ふたりでとぼとぼ歩いて病院へ。


ひとりで歩いてくれるようになったから随分楽だけど、こどもと一緒の雨の日のウォーキングはほんと大変よね。

あぶなっかしーのなんのって!



なんだかわたしも疲れてるので
今日こそは早く寝たい!目指せ、0時前の就寝だ!



おやすみなさーーーい!



今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。