↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{475D1342-357B-48A8-9C24-06718E8A2B03:01}

レアチーズケーキ♡
時々食べたくなります♡


週末食べたくなって、使いかけのクリームチーズがあったので、早速作ってみました。

牛乳で♡

通常レアチーズケーキといえば、生クリームを使うのが普通なんですが、牛乳しかなかったので


「えいやー」と勢いに任せて牛乳で作ったら


普通に美味しーーーーーー!!! 



{8D7EE079-DE0C-4BC5-AA88-B40D3E938929:01}
ふるんふる~ん♡♡
マンゴーの缶詰をちょんちょんのせました。



牛乳でも美味しすぎたので、もう生クリームを使う気が全くしないです。


以前ヨーグルトで作ったことがあるのですが、ヨーグルトよりお手軽だと思います。


簡単混ぜるだけ!
よかったらお試しください!




カップケーキ材料   18cmパウンド型カップケーキ
◎クリームチーズ   150g
◎牛乳    300ml
◎砂糖    大さじ3
◎レモン汁   大さじ1
○ゼラチン    5g
・水   大さじ3



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間  15分)
1. クリームチーズは常温にもどす。
耐熱容器に水を入れて、その中にゼラチンを振り入れ軽く混ぜる。

2.◎をボールに入れてよく混ぜる。ゼラチンを電子レンジ(500ml)で30秒加熱して溶かす。

3.ゼラチンも◎のボールに加えてよく混ぜる。型に入れて冷蔵庫で冷やしかためる。



かたまったら、
お皿にひっくり返してね
はい!できあがり~
{E9490534-0A91-40EB-AACF-4244B8D6EBCC:01}

{457CD735-9197-44F3-BDE4-892339817F45:01}

うひょーーー♡





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎かたまった後は、まわりを包丁で切り込みを入れて、お皿にぴたっとつけてひっくり返す。

えいやー!えい!!えい!

で、きれいにとれます。


◎混ぜるときは、手動でもいいですが、ミキサーやフードプロセッサーの方が楽です。

ちなみにわたしはフードプロセッサーを使いました。


◎もっとかためがよけれは牛乳を減らして調節してくださいね。





カップケーキこちらもおすすめカップケーキ




カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



娘の胃腸炎がようやく解放にむかってきました。
ほんとーに、ほんとーにながくて、
娘はもちろんだけど、わたしもだいぶげっそり。


娘「もうお腹にバイキンマンいなくなった?バイキンマンいない?」


わたし「少し治ったね。まだいるからごはんお代わりは我慢ね」


食べられるものを限られてくるし、
心苦しい思いをしてました。




まだ完治ではないのですが、少しだけ落ち着いて安心したー。
今日は美味しいお酒になりそー!!!


ではではみなさま
また明日ーーーー


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。