↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!

{18572B13-E72A-4B2E-B65C-711E0CFDCA80:01}


こんにちは。
いいお天気ですね!

旦那と娘は昼寝中。
いやー、よく寝てるわ(特に旦那)

放っておくと娘よりも寝てる旦那。
昔から1度寝ると何時間でも寝続けるので、旦那のお母さんは旦那が赤ちゃんの頃さぞかし楽だっただろうなー

実際、夜泣きとは無縁でミルクか寝るかのどちらかだったらしい。
なんて親孝行なんざましょ。




さて。どうでもいい話はさておき。
{9A8683A9-312B-4777-A7B8-1B7E55B2634F:01}

ミートパイです!
サックサクー!


旦那「これ、どこのお店のやつ?」(真顔)

わたし「はい??(この方なに言ってますの?)」



と、聞かれたほど美味しいです。
ま、大したこと思うのだけど(どっちだよ!)美味しいと思う。


挽肉が中途半端に残ってたから朝ごはんに作ってみたんだけど、


挽肉と玉ねぎを炒めて、パイに挟むだけだしめちゃ簡単。

ちょっと甘めでチーズ感もあるし!
お子さんは大好きだと思う。


{06C34439-670C-4924-B999-713E8FF511E3:01}
具が少し残っちゃったら、こんな風に食パンの上にのせてみてもいいですよ♩



おやつに、あさごはんに
ぜひぜひお試しください。







カップケーキ材料(パイ2~3枚分)カップケーキ
◎冷凍パイシート  2~3枚
◎豚ひき肉   140g
◎玉ねぎ  1/2個
◎サラダ油   適量
○ケチャップ  大さじ1
○ウスターソース  大さじ1/2
○砂糖   大さじ1/2

・ピザ用チーズ   適量



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間   20分)
下準備:オーブンを210度に余熱しておく。パイシートを常温にもどす。

1.玉ねぎはみじん切りに、○は混ぜ合わせる。


2.フライパンにサラダ油を入れ玉ねぎを炒める。透明になったらひき肉を加える。
{0E3F663D-A966-4614-BA32-6EC226EC92B0:01}

{073745DA-6528-4AEE-A08B-FDC6C9225F7F:01}



色が変わったら○を入れて炒める。
{F88ECE88-3787-4DC5-9DBD-1B41C2B42AF8:01}




3.パイシートを綿棒で軽くのばして、2とピザ用チーズをのせる。
{B19D63E7-FE48-4023-9CEF-53A7878748DB:01}

もう半分をのせて、まわりをくっつける。
フォークで押すといいです。
{40B71990-E5FC-4A33-9EC7-B87BA16FBA2C:01}
汚いけどさ、まぁ気にしないで下さい。



4.オーブン210度で15分程度焼く。




はい!できあがりだよーん
{51E91382-0DE3-4C48-927C-BE5D1544DCF2:01}

朝ごはんにぴったり♩




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎炒めた挽肉は少し冷まし、汁気をきってパイにのせる。 

◎パイの上に具をのせすぎない。

◎上にのせるパイの方を少し大きめにするときれいです。(綿棒でのばすときに、少し大きめにするといいですよ)




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
朝ごはんにおすすめなレシピ
朝から誰が生ハムを食べるのかっていう話。マダムとか?



カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{834830B7-99F5-47D0-B81F-AE11C066741F:01}

アメリカのお土産でお塩をもらいました。
ずーーーーっとサラサラなんですって。


まだ開封してないけど楽しみです♡





ではまた明日です。

今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。