↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{0FECE3C4-49B8-4B8C-B69B-CA7B580AFF26:01}

どうも。
家計の救世主、鶏胸肉です。

鶏胸肉1枚を使ったチーズパン粉焼き♡

マヨネーズでつけてから焼くと、しっとりするので今回はマヨネーズや醤油などの下味をつけてから、チーズパン粉をパタパタはたいてチーズパン粉焼きにしました。


うすーくそぎ切りにして焼くので
1枚なのに、けっこうたくさん出来上がるから不思議。


ほどよく味がついていて
サクサクで美味しかったー!
わたしはソースはつけずに食べました。
チーズは子供ウケグット♡



時間があれば半日ほどつけ置きすると
更にしっとりしますよ。


よかったらお試しくださーい


{1F1906C5-7B52-4FE4-9AEF-5F48342A29C3:01}


カップケーキ材料 カップケーキ 鶏胸肉1枚分。2人分くらい
◎鶏胸肉   1まい
•塩胡椒   少々
○マヨネーズ  大さじ2
○粉チーズ   大さじ1
○醤油  小さじ1

◎パン粉    適量
◎サラダ油    適量

カップケーキ作り方カップケーキ
1.鶏胸肉を1cm未満のそぎ切りにし、塩胡椒をふるう。


2.ポリ袋に1と○を入れて揉み込み、1時間くらいつけておく。
{5BE0ED9A-70B1-46D6-91E3-F0B92E0F79A9:01}



3.パン粉をつけて、フライパンにサラダ油をうすくしいて揚げ焼きする。
{F6722C68-9358-4CA4-ADC8-BDC06F18DA52:01}

{CC85AFCD-92CE-41C5-BA3D-CC5E87CA1BCC:01}





しっかり油を切ったら
はい!できあがりー
{B1DE4178-74AD-43A7-A8C8-D37DE8FF4BDC:01}

付け合わせはレタスとトマト~♡





カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎ほんのり味ついてるね?
でもソースをくれ。



って。濃い味好きさんにはソースが必要らしい。わたしはなくてもオッケー!



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎つけ置き時間は時間があれば半日以上おく。

◎うすーくそぎ切り
すぐに火が通るのでかたくならない!


◎粉チーズ大さじ1だとほんのりチーズ味。
チーズを強調したければ、もっと増やした方がよいです。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
しっとり鶏胸肉シリーズ。


カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




{373053CC-0C29-40D8-B910-A5E25EBCE7C7:01}
ちっこいあんころ餅。
ビジュアル可愛いです。




そういや、全く関係ないのですが、我が家のリモコンが1日半ほど行方不明です。娘がどこかへ持って行っちゃったようで。

いや、もしかして私がどこかへ置いてしまったのだろうか。


たかがリモコンですが、とにかく不便で旦那がキィー!!っとなってます。


早く出て来て、リモコーーーン!!


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。