↑ランキングに参加しています。
お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださってありがとうございます!
{4CEE334E-823F-481D-AA1C-A5F975B5E80B:01}

10分おつまみです!
さっと茹でたニラとオクラを中華風のタレであえて、豆腐の上にどっさりのせました。


旦那「帰ってきて一口目のおかずとしてちょうどよい」と、そんなことを言ってました。


ごま油で香りを出して、醤油ベースの甘辛にしつつもラー油を入れてピリ辛に。


これが意外に美味しかった!
ニラは1束、オクラも1袋(8本入り)をそのまま使ったので、そこそこ食べ応えありますよ♩


おつまみにもぴったり!
よかったらお試しくださーい


{EEF15A4E-B0E6-439D-A352-9984A395F1E8:01}

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)
◎豆腐   1~2丁
◎ニラ   1束
◎オクラ   8本
◎いりごま   あれば適量

○ごま油   大さじ1/2
○醤油   大さじ1と1/3
○砂糖   大さじ1/2
○ラー油   小さじ2
◯白ごま  大さじ1

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)
1.ニラは1~3cm幅に、オクラはヘタを取り1cm幅に切る。一緒に耐熱容器に入れて、電子レンジ(600w)で2分加熱する。

2.1に○を加えてよく混ぜる。
{EA5522BC-9FF2-4C55-8250-835BCACF996F:01}



3.豆腐の上にのせる。




はい!できあがりー!
{EFFE26B5-329C-4523-86E2-774999BE9BD8:01}

{73DEEC8A-06D7-4B14-B580-60F78853D83B:01}

ビールにあーうーーー!!!
豆腐1丁だとナムルがたっぷりあるので、2丁でもよいと思います♩



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎ラー油は小さじ2だとちょいピリ辛。
辛いのが苦手であれば、調節してくださいね。


◎オクラは茹でる前にまな板の上でコロコロし、うぶ毛をとっておくといいです。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
簡単副菜♡



カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~


カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。
{BC29DA43-7BE9-45A0-BED9-1A8D0183C16E:01}

◎掲載レシピ

◎掲載ページ



アンチョビって使い方難しいですよね。そんなアンチョビの前菜レシピが載ってます♡ わたしは今度アンチョビポテサラを作ってみたいです~。





 
{647E56CF-77F9-4D1F-ABF5-E45163A69B8A:01}

写真がイマイチすぎて。涙


これ、簡単ですごい美味しかったほったらかしレシピです。
載せようと思ったのですが、写真がイマイチすぎるので断念しました。

おしいな。


キャベツは1/2個も使用しましたー♡
次回は見た目を気をつけなきゃ。

今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


見たよ~って方はお手数ですが、下のボタンのクリックをお願いできますでしょうか。