↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡


おはようございます。
昨日は娘の寝かしつけで一緒に寝てしまった!!

でもおかげでぐっすり寝れて、少しおかしかった喉の調子もよくなったー。やっぱり睡眠だな。


今日がんばったら明日からお休みですね!
一日頑張りましょー♩



さて。今日はバレンタインにぴったりな簡単レシピ【友チョコ】編です♡


なかなかスイーツを作る時間がないのでまずは過去のものをピックアップしました。新しいのは週末にでもアップします。

簡単なものばかりなので、お菓子作り初心者さんでも失敗なく作れます!


よかったら試してみてくださいね。


ではではー友チョコといえば、バラマキ系のクッキーから♩



{0026BC89-A193-4F98-B62C-005CF342D1B9:01}

ダントツおすすめ♡



{FE6F5CCF-38CE-4DA4-ADF4-737A742B7E14:01}


ころーんとしててビジュアル最高♡
ジャムはお好みのもので。



{7925C92D-A402-49C5-B4E2-D43A46FAFD3E:01}


ゴマ好きさんへ



{C5A98E49-B83F-44E5-9B28-5BB82D285B30:01}

めっちゃうま♡
チョコのコーティングが面倒なら抹茶だけでも。

でも抹茶×ホワイトチョコの組み合わせは最高です。



{56153409-4A87-49D9-9618-918B1DCBE5F9:01}

ホットケーキミックスで作るビスコッティ。焼き時間は調整して



{0C2B89C3-7529-416F-BCC8-912E5FAFC881:01}

ホットケーキミックスで作るクッキー。
うすーく作って焼くのがポイント。厚くすると、ややパンみたいになりがち。



{080D78ED-70FA-41E1-A2B1-6040C735ED31:01}

チーズの香りがただよう。
これもホットケーキミックス使用。
うすーくして焼いてくださいね。



{EA44E5A4-4F89-4962-9ADB-8976778EE12C:01}

中に一口サイズのチョコをいれたソフトクッキー。
チョコペンでかわいくデコ♩



{8FED44F9-EA48-401D-811D-E4D346DFD6D2:01}

こちらはあんこをつつんだバージョン♡
あんこ好きさんならおすすめ♩



{2D94F7B9-DD9E-4E82-AE33-E150D0942D76:01}
卵不使用!カントリーマアムみたいなしっとりソフトなバナナクッキー♪

カントリーマアムみたいなバナナクッキー。バナナをいれすぎると、クッキーみたいにかたまらないから要注意♡



失敗しがちなのはバナナクッキーくらいですかね。


とりあえず今日はクッキー集(ビスコッティ含む)でした。


週末に試してみてくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。