↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{CA4DD7B4-AE15-4E07-9D44-AEA3B2DE8285:01}

3年前に買ったスカート。
デザインがかわいいから買ったのですが、ゆるくてずり落ちてしまいそうになるのでずっと履けませんでした。


今日試しに履いてみたところぴったりで、
ちょうどよくなってまして、


というより、少し苦しいくらいで。


母になって身も心もずいふんたくましくなったもんですわ。











あぁぁぁ、ダイエット頑張ろ。。




{93CB13CD-BB2C-41AD-ADDE-E5BE4232E09B:01}

今日はスープカレー風な食べるスープです。
挽肉とキャベツがあったので、何を作ろうか悩んだ結果、具だくさんのスープカレー風スープとなりました。


長時間煮込まないから速攻出来上がります。

鶏肉やじゃがいも、人参など、ザ•カレーな具材を入れますと時間がかかりますけど


挽肉と玉ねぎ、キャべツの場合は、すぐに火がとおるので早いわぁ~。


水と調味料を入れたら出来上がり。

鷹の爪を1本入れてますが、キャベツは甘みがあるし、カレー粉も控えめなので、そこまで辛さを感じることもなく食べやすいと思います。
簡単なのでよかったらお試しください。


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎キャベツ 1/4個
◎豚ひき肉 180g
◎玉ねぎ 1/4個
◎ごま油 適量
◎水 600g

○カレー粉 大さじ1/2
○ケチャップ 大さじ1
○中濃ソース 大さじ1
○鶏がらスープの素 大さじ1と1/2
○にんにくチューブ 小さじ1/2
○鷹のつめ 1本分(中のタネを取り、手でちぎったもの)



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1.キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

2.フライパンを熱しサラダ油をしいたら玉ねぎからさっと炒める。
{91341D47-B6CA-47F7-8198-A45B07A6F4EB:01}



豚ひき肉を加えて色が変わったらキャベツを加える。
{B872F6E5-CD94-471B-9F09-2C5BC8F0AA81:01}

{09371635-03DC-4F4F-8407-6F41F5E02BAF:01}

{69A4D5CA-E344-4CDA-8BD0-1374D1573F07:01}





3.油がまわったら、水を入れる。
{716EE5AB-A298-4386-B35D-30DA46900975:01}




沸騰したら○を入れて2~3分に煮込む。
{9B91A10C-9B39-4667-A873-B3081EF3699E:01}








お皿に盛りつけして
茹で卵など、好みでのせたら

はい!できあがり~~~~~~~~♪♪
{33D4FD3B-000E-4DCC-B7C5-408269349B6D:01}

{C3EA7B13-B7A2-4237-80CC-6720E0AD1D3E:01}

キャベツが甘くて美味しい♡






カップケーキ旦那コメントカップケーキ
旦那「え、今日はカレー??」
私「いや、スープカレーみたいなスープ」

一口食べて
旦那「これはスープカレーじゃん!うめーな」



スープカレーと言うほど、カレー感はないですけど、
スープカレーと言ってもいいかもしれないです。



カップケーキレシピポイントカップケーキ
炒めるだけなので特にないです。



調味料が多いような気がしますが、
たいていどこのご家庭にもあるようなものばっかりです。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
食べるスープ
{DFD72B28-A83C-4F00-A08E-F97074AD3A68:01}

【簡単食べるスープ♡美容健康にきのこチャウダー♡】


{E17AD492-F409-4998-B5CB-74E66E981786:01}

【超簡単!お店みたいな食べるスープ♪豚肉とたっぷり野菜の豚汁風♪】

ほっこりあたたまりますなぁ。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




最近娘の寝かしつけで無意味に1時間くらい寝てしまうので、常にこんな時間になってしまいます。


それもこれも全部寒いせいだ~~~。
早くあたたかくなってほしい!
春が待ち遠しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。