↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{DDAE47A8-27FC-4D7D-AA35-B8386022C2C7:01}


今日は帰ってからムショウに肉が食べたくて食べたくて。

豚バラをゴマ味噌生姜ダレでどーんとバターで焼いて白米と一緒にがつがつ食べました。


これ、前にも似たような感じで載せたことがあったのですが


いや、うっかり忘れてて。
(毎日作ってると忘れてまうんですわ)


でも今回は生姜とバターとすりゴマを加えてパワーアップしているので
改めて紹介させて頂くことにしますね。



焼くだけだからとにかく早くに出来あがるし、お肉が食べたかったので食べた後は満足でした。
ふーーーー、美味しかった。


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎豚バラ肉 280g
・塩胡椒 少々
◎バター 適量

タレ
○味噌 大さじ1
○酒 大さじ2
○みりん 大さじ2
○砂糖 大さじ1
○生姜チューブ 小さじ1

・すりゴマ 大さじ1~ 適量


カップケーキ作り方カップケーキ (調理時間 10分未満)
1.豚バラを大きめに切り軽く塩胡椒をする。タレの材料を混ぜあわせておく。

2.フライパンを熱しバターをしいたら、豚バラを焼く。
{1B2C6DCA-6827-4BFD-8C21-5A274E6D6527:01}



色が変わったらタレ(○)をまわしかけて炒める。
{5C79996E-77F7-48FF-804C-78D41DDA698C:01}

{43460E0A-C06E-467E-88E5-D5F44A3EA21D:01}




タレがなじんだら火を止めてすりゴマを入れて混ぜる。
{C10939C8-8FF7-43F2-8ADA-2FA39DF4A70E:01}






お皿に盛りつけて
好みで細ネギ・炒りゴマをのせたら
はい!出来あがり~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪

{CFB5EFD4-F8E6-499E-9BE5-84320AFE48F3:01}

{42A64397-ADD1-4A15-8D00-42448CF77711:01}

付け合わせに茹で卵とインゲン。

本当はサラダとか、もっとたくさんあった方がいいんだけど特に何もなかったので。こんなもんでいいだろ。
平日はこんなんでいいのだ。


あとはスープ。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
○味噌のタレがしっかりついてて美味しかった。
肉も臭くないし!




生姜・味噌・酒で肉の臭みも消えますよ(たぶん)



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎さっと焼いてさっとタレを入れて、しっかり絡める。


豚バラは長く焼いているとどんどんどんどんとめどなく油が出てきて、肉自体は小さくなってきてしまうので、
色が変わったらタレを入れて絡んだら火を止めちゃってOKです。



◎生姜はそこまで感じないです。
ザ•生姜焼きではないんで。





考えてみたら、ゴマ・味噌・生姜の組み合わせが好きで、この前煮込みうどん作ったばかりだったわ。

結局好きなものの組み合わせになってしまうのよね~~~。





カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

{168C2064-E0CE-4B60-8A7D-A7ED14FC2CB3:01}

【がっつりスタミナ系!甘辛味付けで万人ウケ!牛肉と茄子と玉ねぎの生姜焼き♡】



{03BC5D5B-C129-4941-9D97-2E117636AE86:01}

【冷え性さんオススメ!生姜パワーでぽっかぽか♪野菜と豚肉de生姜のゴマ味噌煮込みうどん♪♪】






最近は娘もお肉を進んで食べれるようになったので、肉料理を躊躇なく作れてうれしい限り♪



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




先日雪が降ってから急に寒くなりましたね。
明らかに寒い。寒すぎる。
雪の日からダウンを着て、手袋をしてるのですがそれでも寒い。今年は暖冬のはずなのになぁ。


会社も廊下が寒くてぶるぶるしてしまう。。
会社に着いてからすぐにコーヒーが飲みたいので、コーヒーを持っていくようになりました。


コーヒーとお菓子をつまむのが幸せなんだ。
(朝っぱらから会社でお菓子の人)



あったかいものを食べて飲んで
十分な睡眠をとって
みなさんも風邪などひかないようにお気をつけくださいね。


結局のところこれが一番。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。