↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{C42D156C-2CAE-4C59-A3D7-57060CAFBF59:01}

娘の寝かしつけでうっかり寝てしまい
1時間がたっていた。

起きれてよかった~~~~~><
このまま寝てたら朝だったわ。こわいこわい。


さて。
今日は簡単リゾットです。

いつも作るチーズリゾットではなく、
カルボナーラ風リゾット。

カルボナーラパスタを残りご飯でやってみたんです。
どうかな~って思ったのですが、
普通に美味しかったです。


やっぱりパスタで美味しいものはお米でやっても美味しいもんだ。


作り方はパスタと同じ工程で
最後に生卵と粉チーズが入っているボールの中にチーズリゾットを入れてからめます。

こうすると卵が固まらずいい感じのリゾットになります。


若干卵かけご飯みたいな。
私卵かけご飯大好きだし(えーー!)


キノコを入れても美味しいですよ。

かなりお手軽でパスタよりも早くに出来あがりますのでよかったらお試しください。


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎ごはん 大人茶碗 2杯分
◎豚バラ 50g
◎玉ねぎ 1/4個
◎オリーブオイル 適量
◎小麦粉 大さじ1
◎牛乳 300ml
◎コンソメ 小さじ2
◎ピザ用チーズ ひとつかみ

○卵 2個
○粉チーズ 大さじ2

・塩胡椒 少々
・乾燥パセリ 適量



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)
1.玉ねぎは薄切りに、豚バラは3cm幅に切る。○をボールに入れて混ぜあわせておく。


2.フライパンを熱しオリーブオイルをしいたら、玉ねぎが透明になるまで炒める。
{DAA97BF8-02B0-4502-A5F3-AFA60E7E54DA:01}




豚バラを加えて炒める。
{9D3E798B-EF8F-4A00-BA31-47A02A64ECC5:01}




3.火が通ったら火を止めるか弱めて小麦粉を全体的に散らして混ぜる。
{E8E6D495-3A2C-493D-AEF1-FD9F546FA0B9:01}




4.牛乳・コンソメを入れてふつふつするまで混ぜる。
{EC84F10B-7CC5-46DF-B7A6-FA0807A3FBF1:01}

{65F96017-7D00-42FD-9B5C-659B5A535978:01}





ご飯を入れて混ぜて、ピザ用チーズを全体的に散らしてチーズをとかす。
{EEF3DF0F-D179-47C4-A944-3B3C0812FB2B:01}




5.○がはいっているボールの中に4を入れてよく混ぜる。
{3C6D7894-2862-46C6-B97E-47CE9F47EC7D:01}

{EDA85593-25BD-4BA7-A517-AC0B692987F8:01}

{EAA7666F-0033-4974-81A1-16FAA19D209A:01}




塩胡椒で味を整える。




お皿に盛りつけて、最後粉チーズをふりかけて、更に乾燥パセリをのせる。


はい!出来あがりだよ~~~~~~~~♪♪♪
{65CB82C8-CC2F-412E-B22C-655174DCFDB8:01}

{C60B3625-9BD0-45DE-A2FE-D785C8435613:01}


なんだろう、写真がまずそう。


カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎何これ、卵??美味しいね。





カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎別ボールに入れるのは卵がかたまって炒り卵みたいにならいないようにするため。


◎ピザ用チーズがない場合は粉チーズで代用してもOKですが、ピザ用チーズの方がコクがでて美味しい。スライスチーズでもOKです。



◎牛乳の半量を生クリ―ムにすると更に美味しいです。



◎ごはんは2杯分なので、そんなに量は多くないです。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
リゾットレシピ
{F694CA75-EF06-48D0-9A41-3B7543A3916A:01}

【残りごはんで簡単♪フライパンで10分!ほくほくサツマイモの濃厚チーズリゾット♪】 





{92B0F95F-8ECF-466F-9A3B-F33AD5B50888:01}

フライパンで10分!簡単*残りご飯でツナとトマトのチーズリゾット♪




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



最近会社でも常に何かを食べている状況で、ほんっとに自分がこわい(一体体重はどんな状況に・・・)



てか、もうすぐ1月ももうすぐ終わりで
2月になったら節分・バレンタインですね。
今年はバレンタインレシピをまだアップできていないなぁ。


バレンタインっていうと、みなさん何が食べたいのかな。
近いうちにどーんとアップしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。