↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡

{C378B725-7661-4807-BD35-E8A89125E445:01}

こんばんは。


今朝はすごい雪でしたね。
もうっ、電車がぜんっぜん来なくて、来ても満員すぎて1人か2人乗るのが精一杯で、地上のホームで雪降る中、1時間半待ちました。人で溢れかえって入場規制あるし。


しんどすぎた(o_o)
ガタガタガタガタ。


電車に乗れた時は奇跡と思ったわ。



私立に通う中学生なのかな、コートも着ずに雪で濡れて、長い間外にいるからか、寒すぎてガタガタ震え出したから、おばちゃん心配になったわ。
ちょっとちょっと、この寒さにコートなしってー!


若いとね、まわりに圧倒されて電車に乗るのもためらうよね。


彼が電車に乗れた時はよかったよかったと思ったわ。



もう雪は降らないでほしい。







{3BAD766B-D0C8-4F71-B1A2-4BCD4B77A00F:01}

さて。今日はふわんふわん♡なキャラメルカップケーキです!



なかなか美味しくできた!
(強調してみた)



旦那も珍しく「美味しくできてるね!もっと食べたい!!」って。


本当は塩キャラメルをイメージしましたが、塩気が足りず、ただのキャラメルマフィンになりましたが。





{B7AD8BB9-51D2-4F3D-B301-886AB59D83D5:01}

こちらを使用。

キャラメルを4粒ほど耐熱容器に入れて牛乳と一緒に電子レンジで加熱して溶かしたら、その他の生地と一緒に混ぜるだけです。


食感はどっしりした感じではなく、ふわんふわんです。

キャラメルの味はちゃんとするし、ホットケーキ臭もないです。


とってもおすすめなので、キャラメル好きさんはよかったらやってみてくださいね!



カップケーキ材料    カップ6個分カップケーキ
◎ホットケーキミックス  100g 
◎バター   50g 
◎卵  1個 
◎砂糖    大さじ2 
◎キャラメル  4粒 
•牛乳   大さじ1  
◎塩  小さじ1/3

◯トッピング用  (お好みで) 
◎キャラメルクランチ    適量 


 カップケーキ作り方 カップケーキ
1.キャラメルを小さく切って体熱容器に牛乳と一緒に入れてラップをせずに電子レンジ(600w)で1分ほど加熱して、キャラメルを溶かす。取り出してよく混ぜる。 



バターは常温に戻すか、同じく耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)30秒加熱しておく。



2.オーブンを170度に余熱開始。
1とその他の材料を全てボールに入れてよく混ぜる。
{C06B5F52-C2F6-46CC-80B1-4AD7B98AFCA0:01}

{342500E6-EDDC-4D0E-AF12-FE0489B373B5:01}

いい感じにまとまります↑


3.カップに入れて、トッピングのキャラメルチップをちらす。

オーブン170度で20分加熱。
{46C8A012-E947-4698-816B-FC3E72F699AB:01}




楊枝でさして何もついつこなければOK。
粗熱がとれたら出来上がり~♪
{40C1D768-ABB7-421E-9EE5-A29F7FA0E637:01}

ふわんふわん~♡
追加でキャラメルを溶かして上から
ちょろちょろ~っとかけました。

カリカリのキャラメルクランチが美味しい♡



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎キャラメルはきちんと溶かすこと。
きちんと溶かして生地全体にからませる。


◎キャラメルクランチは多めにのせる。

けっこう膨らむので、けちってつけると、つけたのかどうかもよく分からなくなります。



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
カップケーキ•パウンドケーキレシピ

最近作ったやつ。
ヨーグルト効果でしっとり。


美味しいとコメントを頂いてとっても嬉しかったです!




ドライフルーツやチョコを入れてアレンジしても美味しいですよ!



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




明日は晴れますように。
ではまた明日ーーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。