↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{8281E2A5-162B-4CF9-9097-AE5D0E681654:01}

こんばんは。
週末あっという間に終了。

金曜日は娘の高熱で会社をお休みしたのに
3日も休んだ気が全くしないのはなぜだー。
あと1日くらいのんびりしたいー


さて。
今日は、ザ・ズボラチャーハンです。
買い物に行く前の冷蔵庫はすっからかんで
野菜は結構あったのだけど肉・魚がありませんでした。

あるのは納豆と秋刀魚のかば焼きの缶詰。
(がびーん)


なので、コレを無理やりあわせてチャーハンにして食べてみたところ


旦那が一口目で「うまいね!」と言っていたのでけっこういけるんだな~と思ってアップしてみました。



味付けも最後に塩胡椒と醤油を入れただけだし、後は納豆と秋刀魚のかば焼きの味付けです。
納豆と秋刀魚のかば焼きの缶詰が嫌いじゃない人ならいける気がする。



秋刀魚のかば焼きの缶詰はあるけども
肉・魚がない日にでもやってみてください。
(そんな日は普通ない)


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎秋刀魚のかば焼き 缶詰 1缶
◎納豆 1パック
◎長ネギ 1本
◎温かいご飯 大人茶碗 3杯分くらい
◎サラダ油 適量
◎塩胡椒 少々
◎醤油 フライパン3まわしくらい



カップケーキ作り方カップケーキ
1.納豆の醤油・からしは入れて混ぜておく。長ネギは輪切りにする。
{DBEDB7AF-614F-4E30-A1B0-7D5B10FA3F8F:01}



2.フライパンを熱しサラダ油をしいたら長ネギを入れて炒める。
{616E398F-5B4E-4279-A511-78FF523311FE:01}




少ししんなりしてきたら納豆を加えて粘り気がなくなるように炒める。
{9C45C589-9163-4C20-893B-A21EF866D838:01}




秋刀魚の缶詰を加えてほぐしながら炒める。
{5F72957B-AE5E-484D-9143-FB336DE89BF3:01}

{71F988FB-1444-4F3E-BDFC-E3152775A8FE:01}





3.ご飯を入れてよく混ぜ炒める。
{8B342001-C438-469C-AAE3-4AC4411F5BB2:01}

{31929575-257F-4DBD-8923-C7E9D0FD9230:01}





最後に塩胡椒を入れて、醤油をフライパンに3まわし位入れて炒める。




お皿に盛りつけして緑を適当にのせたら
はい!出来あがりだよーーーーーーーーーーーーーー♪♪
{BA2AFB5F-355E-4213-AB9A-EB11C4BD184B:01}

{F6D8428C-84EF-4025-B91B-F769DF94827D:01}

上に乗っているのはサラダの水菜です。
(なんでって、そこにあったから)
のせなくてもいいです。



その他、野菜たっぷりのコンソメスープとサラダのお昼ごはんでした。




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎醤油 3まわし というのはひとまわしを3回です。
(って、いい方あってます?そんないい方はない気がする)
この醤油がポイントでして、少ないと味気ないので不安なら味をみつつ入れてください。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
◎チャーハンレシピ
{A7AA9E1D-222F-4B34-B757-06795DC6AAE0:01}

お代わりちょーだーい!!とまらない!ビールにもあう肉味噌チャーハン!
万能肉みそ登場!!




{E3060D63-CB78-45D9-97D9-8579EBEAD92A:01}

【簡単カフェ飯】炒めるだけ!間違いない味♡ホタテとコーンのバター醤油チャーハン♪
これは間違いない。



{ABA4E745-1EE1-453D-B720-B061406D4C9C:01}

【がっつりスタミナ系!豚バラとネギと卵のスタミナチャーハン♪】
豚バラをたくさんいれたまえ。




カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。
{76C59229-CA18-43FE-B7F3-928A7CAE98FA:01}

■掲載レシピ
【フライパン1つで!牡蠣香る味噌バタソース♡牡蠣と長ネギ白菜の濃厚グラタン♡】


■掲載ページ
旨みたっぷり!プリっととろける牡蠣をグラタンで♪


牡蠣大好きです~~~~~~。
オイスターバーに行きたいなぁ(遠い目)


いろいろな種類の牡蠣グラタンがのってますので牡蠣グラタンに目がない人は見てみてください。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




明日関東(?)雪だそうですね。
信じられない~~~~~。
電車遅延しそうですね。しかも寒そうですね。
大人になると雪なんて全然嬉しくないですね(ネガティブ全開)


私、長靴持ってないんですよね。
やばい。足が凍えること必至だ。


雪で転倒しないよう、風邪ひかないよう
みなさまお気をつけください。

とにかくあったかくしてーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。