↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡

{A139A0F9-4010-4FDB-B36C-423ABEAD85D8:01}


今日はとってもお手軽でおつまみな唐揚げです。

鶏もも肉ではなく、ささみ。
小さく切ったささみを塩胡椒して、ポリ袋に入れたらマヨネーズでもみもみ。


更に豆板醤を入れてもみもみ。
ほんのちょっとだけピリ辛です。
ほんとにちょっとだけ。

あ、辛いかな~ってくらいですので
お子さんでもいけるかもなぁ。


個人的には辛さが足りなかったので
もっと豆板醤入れればよかったと後悔しましたが。




見た目はなんこつの唐揚げイメージです。
居酒屋でよく出てくるやつ。
なんこつの唐揚げ大好きなんですよね。
ボリボリボリボリボリボリとまらぬ。。


ささみはパサパサしてるイメージですが、こんだけ小さいとパサパサを感じることもなく、小さいがために揚げる時間もかからないです。


おつまみにぴったりです!
晩酌にどうぞ♪



カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎ささみ   4本
・塩胡椒   少々
◎マヨネーズ   大さじ1
◎豆板醤   小さじ2
◎パン粉   適量


カップケーキ作り方 カップケーキ(調理時間  20分)
1.ささみは筋をとり、1~2cmくらいの大きさに切り、しっかり塩胡椒をする。


2.1をポリ袋に入れてマヨネーズを入れてもみこんだ後に豆板醤も加えてよくもむ。
{04B61CCE-0F23-4198-AD95-B4D772F254A7:01}




パン粉をつける。
{AEA84963-9250-49F1-9247-CF3494A9D447:01}




3.フライパンにうすくサラダ油を入れて熱したら、2を焼いていく。
{130760D0-852A-43CE-801E-C29930C8ADF8:01}




キツネ色になったらひっくり返して火をとおす。
{66E3F497-A891-449D-87AA-B7EAB38F7760:01}






油をよーくきって
お皿に盛り付けたら
はい!出来上がりだよーーーーーー
{C014FF84-6452-457F-ADEE-0E2E9F441ACC:01}

{101E4D17-2458-4F81-9D0F-518E55306B19:01}

ポリポリとまらぬ。
辛さが足りなかったので、その辺にあった黒粗挽き胡椒をふったら、辛くなって口がバカになりました。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎そんなに辛くないけど、ちょうどいい!このくらいがいい。



と、このくらいがちょうどいい方もいます。



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎ささみは小さめの方が揚げ時間が短縮できるので、小さめがおすすめ

◎辛いのが好きな方は豆板醤の量を調節してみてください。

◎マヨネーズと豆板醤はつけおきしなくてOK



カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
◎ささみレシピ

【今回はレシピ】電子レンジだけで♪ささみがメインのサラダパスタ♪



夏に作ったもんでサラダパスタです。
ダイエットによさげ。





これも夏に作ったので冷汁。。
あっためたら雑炊みたいになって美味しい気がする。
(確信をもって言え)



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




今日、珍しくすごく寒くないですか?
朝寒かったから、今年初、朝一でエアコンつけましたもん。


今も暖房設定高めにしてるのに、
全然あったかくならない~。
なんだろー。


娘はようやく今日からごはんをしっかり食べて元気に保育園で過ごせたことだし、
また体調崩してほしくないな~。


私も風邪引きたくない~!!
とりあえずお風呂にゆっくりつかってこよ!



みなさんも風邪引かないように暖かくして寝てくださいね!
ではまた明日!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。