↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡
{7D67D80F-CDE2-47E1-B06B-67271DD772B6:01}


こんばんは。
今日は簡単おつまみです。

旦那はキノコ類が苦手で、クリームソースやトマトクリームソース(どっちもこってりソース)なんかに入っていないと、キノコを食べたがらないんですね。


椎茸なんて、絶対無理だし。

でもこれなら食べられて「美味しい」と言ってます!
なのでキノコ嫌いさんでも食べれるかもしれない、そんなおつまみです。


作り方はめちゃ簡単で、
電子レンジでキノコとジャガイモをチンしたら、マヨネーズとポン酢で混ぜて、最後に七味をふるだけ。


ポン酢を入れることで、さっぱり和風になり、最後の七味がピリッとして美味しいです。



おつまみにぴったりです!
10分で出来ます~



カップケーキ材料  2人分カップケーキ
◎シメジ  1/2パック
◎じゃがいも(小)4個

○マヨネーズ 大さじ2強
○ポン酢  大さじ1/2強
○七味唐辛子   少々 



カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 10分)
1.シメジは石づきをとってほぐす。しゃがいもは皮を剥いて8つ割にする。それぞれ耐熱容器に入れてラップをし、シメジは電子レンジ(600w)1分、じゃがいもは4分加熱。


2.シメジとじゃがいもをひとつの器に入れて○を加えてよく混ぜる。


はい!出来上がりだよ~♪
{899BB182-F183-4103-9C7E-604ECEBE4AE1:01}

これは、お酒のおつまみにぴったりだ。
副菜として、あと1品欲しいなーって時にも♡




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎じゃがいもの加熱時間は大きさにより変わりますので、楊枝でさしてすっと通ればOKです。


◎七味は最後に振って味をみる方がいいです。


お子さんがいる場合はなくてもよさそう。
だけどあった方が美味しいです。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
◎簡単おつまみレシピ♡


味付けはうまい棒のイメージ。





ごまだれ買っても余リがちなので。
だから作るんです。




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~


{7EA4059C-964C-4310-A7C2-6EEF7820B1F0:01}


今日のおやつ♡
ベイクドチーズケーキにあっつあつのコーヒーでした。


今日の午後はセールに出かけて、満足いくものが買えたし、大満足。
帰ってから家族3人でおやつを食べて、ほっこり。




{E8B73079-521E-4A71-AC13-639EB7E3EBBB:01}

娘には大大大好きなアンパンマン
(グミ)




{20A605D1-5DCF-43E4-9AE0-44D78042802B:01}


あんまり好きじゃないので、アンパンマンを見て喜んで遊んでただけで、私にメロンパンナちゃんをくれた。




今まで絶対くれなかったのにさー、
「はい、ママ!これ!」
「パパはー、これー!」
ってくれたからびっくりしたわ。



成長したなぁ。
こうやって大きくなっていくのね。
(母、些細なことで喜ぶ)

ケーキはしっとり美味しかったー





明日は3連休最終日!
成人のみなさん、おめでとうございます。
素敵な一日になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。