↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪

{D036CDFC-3214-4335-A219-5970AE459CAA:01}


ふーーーー、今週も終わりましたね。
バタバタしてたらあっという間にこんな時間になってしまった。


てことで、早速レシピ。
今日は久しぶりに炊飯器で1発の炊き込みご飯♪
具材はかぼちゃとコーン(またコーンかよ!ってか)


コンソメと塩とにんにくチューブを入れて、焚きあがり後にバターを入れてさっくり混ぜました。


かぼちゃはホクホクだし、ご飯にはしっかり味がついてて美味しかった~~~~♪



娘にはまだあげてないけど
旦那は喜んで食べてた!


冷めても美味しいからお弁当にもぴったりですよ~。
よかったら作ってみてください。


カップケーキ材料カップケーキ
◎米 2合
◎かぼちゃ 200g
◎コーン 大さじ2~

○コンソメ 大さじ1
○塩 小さじ1/4
○にんにくチューブ 4cmくらい

☆バター 小さじ1~
☆パセリ(あれば)適量




カップケーキ作り方カップケーキ
1.かぼちゃは小さめの一口サイズに切る。米をといで2合目まで水を入れたら
○を加えて軽く混ぜる。(にんにくが溶けるように)



2.かぼちゃとコーンを1に入れて普通に炊く。
{4B2E23CC-3559-43A6-8019-FF7B79802703:01}




炊き上がり後
{AEA2A648-8824-45F3-AB4A-E404407C9E0E:01}





3.焚きあがり後にバターを入れてさっくり混ぜる。




器に盛りつけ、あればパセリをちらして
はい!できあがりだよーーーーーーーーーん^^
{A7C6FE97-6D54-4407-8B69-A3269CA73E30:01}

おいしーーーーーーーい!
にんにくがいい感じ。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
◎しっかり味がついてて、最後のバターがいい感じ。

確かに、最後にバターを入れるのとそうでないでは全然違うのよ。

バター(もしくはマーガリン)は必ず入れてくださいね^^




カップケーキレシピポイントカップケーキ
○かぼちゃはちょっと小さめに切った方が食べやすいです。
皮は剥いてもむかなくてもO

○バターは必ず最後に入れて、混ぜる時はかぼちゃがぐちゃぐちゃに
ならないように気をつけてくださいね。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
炊き込みご飯レシピ
{921793E0-9556-416F-8E3A-CBF7D4473ED0:01}

【簡単カフェ飯】手間なし!炊飯器でポン!鮭の炊き込みご飯♪ 

鮭の味を生かすために調味料は最低限のものだけ。





カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~







{7C394DF6-6D6E-4FCB-A891-2ED0DE706C82:01}

昨日は娘の保育園の誕生日会でした。
11月生まれの子は4人だったので
4人のお子さんのご両親も参加。

もちろん私も行ってきました。


保育園についたら、0歳から2歳までの子供たちがみんなちゃんと
お座りしていて、まずそれにビックリ。


娘もちゃんと座ってて私に気が付いて
「ママ―!」って笑顔で手を振ってくれて、



なぜだかそれだけで
うるうる。




それから中に入って
お誕生日の子が先生に呼ばれて


「はい!」ってお返事して前に座っていくんだけど



娘が名前を呼ばれて
ちゃんと返事して前のいすに座っていくところだとか、
「お名前は?」「何歳?」「好きな食べ物は?」と
質問されて答える姿を見るたびに


うるうる。



ちょっと気がゆるむと泣いてしまいそうでした。

ちゃんと生活できてるんだなぁ
随分成長してるんだなぁ



と、
家で出来ることでも保育園でちゃんとやってるんだと思うと
なぜだか感動して、


たったの30分だったのに変に疲れた。
こんなんでうるうるしてるんじゃ、
この先どうなるんだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。