↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{625E0355-DEAB-4FDC-8EC8-E2FA91138050:01}

濃厚かぼちゃプリン♡


10月31日。もうすぐハロウィンですね!ちょうど土曜だしハロウィンパーティーとかやっちゃう人いるのかな。

我が家は特に何もないと思いますけども、かぼちゃ料理くらい作ってみようかと。


ということで、今回はとっても簡単なかぼちゃプリン。


ミキサーでグィィーンとスイッチを押してカップに流し込み、冷蔵庫で冷やすだけ♡


なのに味はなかなかです。
とろーんっていうより、むっちりかぼちゃを感じるタイプ。
{11832B34-69B9-4246-9BE3-AE219809A6D9:01}

けっこう食べ応えある。





レシピブログさんからもらったお花でハロウィンパーティーっぽく。
{28253194-99CC-49E2-A7F4-05902BCA9D8C:01}
小瓶にリボンをつけて入れました。
ガーベラかわいいね♪



{921DB2B9-9199-43E9-871F-CFB503688F28:01}



ではレシピ~

カップケーキ材料 カップ(大)3つ分カップケーキ
◎かぼちゃ   200g
◎生クリーム 150ml(植物性のでOK)
◎牛乳  150ml
◎砂糖  大さじ4

○ゼラチン  5g
・水 大さじ3


カップケーキ作り方カップケーキ
1.かぼちゃは種とワタをとり、皮を剥き、一口大に切る。耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ(600w)で3分くらい加熱。*楊枝でさして火が通ってるか確認して。


2.かぼちゃを加熱している間に、大さじ3の水を耐熱容器に入れてゼラチンを振り入れ、軽く混ぜる。


3.1と◎全てをミキサーに入れてスイッチオン♪

4.ゼラチンを電子レンジ(500w)30秒で溶かし、3に入れて再びスイッチオン。


5.茶漉しか何かで濾しながらカップに入れる。冷蔵庫で冷やしかためる。





はい!出来上がり~~~~~~~~
♪♪
{30A9E1AF-C36B-4104-99CA-DD96A98EF739:01}
娘にも3口くらいあげたら、もっともっとってせがまれたわ♡




カップケーキ旦那's コメントカップケーキ
かぼちゃプリンは好きじゃないけど、まぁまぁ美味しい。


(上からー!)


カップケーキポイントカップケーキ
滑らかにするためには必ず濾してからカップに。

ミキサーやブレンダーでしっかり攪拌しても、小さなツブツブは残っています。茶漉しかザルとか、とにかくこせそうなもので濾す。

かぼちゃにもよるけど、砂糖大さじ3だと甘さ控えめなので、あんまり甘くないのがよければ大さじ3。




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
ハロウィンパーティーによさげなメニューを抜粋してみました。


メイン♡





サラダ♡

〆にコーヒーとクッキー♡

クルミのボリボリ感がいい♡




カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~







カップケーキ掲載のお知らせカップケーキ
今更ですけど、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に掲載されました。


◼︎掲載レシピ


◼︎掲載ページ



りんごを使ったレシピがたくさんでしたー!よかったらのぞいて見てください。


最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。

どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。






ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ