ご訪問ありがとうございます♪
{79C053C5-A181-496F-B745-634B103B3002:01}
先日、母と叔母が遊びにきました。
母は1週間に1回遊びに来て娘と遊んでくれます(大変助かる)


最初の頃は娘も遠慮しがちだったのですが、最近は母が来るのが嬉しいようで

きゃっきゃっ言ってます。


一日たくさん遊んでもらって、
夕方になったので玄関で


母「じゃぁ、またね~!また来るね~!」と言ったら



娘は母が帰るのが分かるようで、
身を乗り出してギャン泣きに。



なので、玄関先で一度母に抱っこをしてもらいました。すると娘は笑顔に♡



なので、母が私に娘を渡したら娘はぎゃーぎゃー泣き




また母が抱っこしたら笑顔に♡



私が抱っこしたらまたギャーギャー泣く。



















おい、私の立場がないだろうが。





私があなたの母親です。



↑ポチッとクリックして応援して頂けますと嬉しいです。



{6B5AB175-B260-4984-BBA4-8C98899D3F12:01}
鶏胸肉とじゃがいもと玉ねぎのBBQ炒め♪

またもや鶏胸肉。
だってお安いですから!

しかも、綿棒でたたけばふんわり柔らか~で全然パサパサしないし。
ほんとおすすめ^^


今回はBBQ炒めなので(←甘口です)
お子様が大好きな味です。

もちろん男子も!
旦那は余ったソースを白米につけて食べちゃってました(←食べ方~


【材料】
●鶏胸肉 1枚
●じゃがいも(中)1個
●玉ねぎ 1/2個

●サラダ油 適量
●片栗粉 適量

●乾燥パセリ(あれば)適量

*タレ*
●醤油 大さじ2
●酒 大さじ2
●ケチャップ 大さじ1
●砂糖 大さじ1
●蜂蜜 大さじ1
●ニンニクチューブ 1cmくらい


【作り方】
1.鶏胸肉は観音開きにし、綿棒で厚さ1cm以下になるまでたたきのばし、
食べやすい大きさに切る。じゃがいもは8等分にし耐熱容器に入れラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱する。玉ねぎはくし形に切る。タレは混ぜあわせておく。

2.鶏胸肉を片栗粉でまぶす。フライパンにサラダ油を入れ熱したら、玉ねぎを炒める。少ししんなりしてきたら鶏胸肉も一緒に入れて炒める。鶏胸肉にほぼ火が通ったら、じゃがいもも入れてさっと炒める。

3.2にタレを入れて炒める。タレが少なくなったらお皿に盛りつけて、パセリをちらす。



*じゃがいもは電子レンジで加熱して火が通っているので、炒め時間は少なくて大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡