ご訪問ありがとうございます♪
{9A1163C8-B003-4D6F-85C0-748745414283:01}
3連休の真っ最中。
東京にまだ台風はきてませんが、ぼーっと過ごす我が家…。
✳︎ちなみにブログを書いてる今は中日。旦那娘はそろって昼寝中です。

旦那は相変わらず寝かしつけで寝てしまうのですが、私も最近は眠くていつの間にか、だらしなくソファで寝てしまってます。
起きたら深夜。(ヤバいお風呂入ってないー!!!が多発)


秋だからでしょうか。

お酒のせいでしょうか。




•••お酒のせいです。


肌寒くなってくるとホット梅酒が美味しくなりますね。
リクライニングチェアに座ってぶんぶんしながらお酒が飲みたい。



ちなみに酒酒言ってますけど、飲んだくれてるわけではないです。(どんな言いわけ)


↑応援クリックお願いします



{1FD5F5C6-BED5-463F-B96C-25101ECAC633:01}
長ネギとアボカドチャーハン。
アボカドと長ネギのおつまみが美味しかったので、セットでチャーハンにしてみました。

これが普通にいけた。

アボカドってなぜにこんなに女子の心をつかむんでしょう。
アボカド好き=女子

みたいに書くと、アボカド嫌いの女子に真っ向から否定されそうだけど
今のところアボカド嫌いの女子とはめぐりあってないです(言ってないだけかしらね?)


このチャーハンはそんなにアボカド主張はありませんが、そこそこ美味しいので、アボカド好きさんがいたら作ってみてください。

ごま油とニンニク使うのがポイントです♪
食がすすみます!


【材料】2人分
●アボカド 1個
●長ネギ 1本
●乾燥わかめ 大さじ1くらい
●冷飯 お茶碗軽く2杯くらい
●ごま油 大さじ2

*調味料
A.醤油 大さじ1と1/2
A.オイスターソース 小さじ1
A.にんにくチューブ 2cmくらい


●塩胡椒 少々
●炒りごま お好きなだけ


【作り方】
1.アボカドは適当な大きさに、長ネギは輪切りにする。乾燥わかめは水につけて戻しておく。
Aは混ぜあわせておく。

2.フライパンにごま油を入れ熱したら、長ネギをしんなりするまでいためる。その後、わかめとアボカドを
入れて炒める。

3.2に冷飯を入れ、Aを入れてよく混ぜる。仕上げに塩胡椒で味をととのえたら、炒りごまを入れて混ぜる。




*アボカドは少し固めのものを使用したので最初の段階で入れて炒めていますが、熟してるものだとべちゃべちゃになると思います。アボカドの熟し具合により入れるタイミングを変えた方がよいです。

✳︎ごま油がポイントです。サラダ油じゃなくてごま油で炒めてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックを押して頂けると嬉しいです♡


いつもありがとうございます♡