ご訪問ありがとうございます♪
{B82FE479-D371-46FF-900E-7F1CF656C31D:01}
最近
夕ご飯がかなり適当になりつつあります。

昨日はアスパラと牛肉があったから
ささっと炒めただけ。
牛肉はちょっといい和牛だったので、
パックの中に100gちょいくらいしか
入ってなくて。
玉ねぎでカサ増ししました。


いつもは甘辛が多いんですが、
今回はオイスターソースを使いました。


オイスターソース買ったのに
全然使ってなくてね…。
小さいサイズなのに
ヘリが遅いこと遅いこと。


4倍サイズくらいの醤油やみりんは、
あっという間になくなるのにね。


てことで、オイスター味。



使ってみたら、
この味ビールが欲しくなる

ジョッキでビールもう一杯!!



時間がない時に、
やる気が出ない時に、
ビールが飲みたい時に、
アスパラがある時にやってみてください♪


↑応援クリックお願いします

{F0C6B850-A61E-4A7C-B799-8FB924D3A376:01}



【材料】2人分くらい
●アスパラガス 5本
●牛肉(薄切り) 110gくらい
(塩胡椒 少々)
●玉ねぎ 1/2個
●サラダ油 適量


A.オイスターソース 大さじ1
A.醤油 大さじ1
A.水 大さじ2
A.酒 小さじ1
A.砂糖 小さじ1


【作り方】
1.アスパラガスは下の方の皮をむいてから、斜めに4~5センチくらいに切り1分ゆでる。
牛肉は塩胡椒をして下味をつける。玉ねぎはくし型に切り、フライパンにサラダ油を入れてしんなりするまで炒める。
Aを混ぜあわせておく。

2.15玉ねぎを炒めたら、牛肉を入れて色が変わるまで炒める。

3.2にアスパラガスを入れてささっと炒めたら、Aを入れて炒める。




*アスパラガスのゆで時間がないと炒めた時にふにゃふにゃになってしまうので、固ゆでくらいがちょうどよいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。