ご訪問ありがとうございます♪
{B9342457-EE72-4C84-8B94-CAE651B71157:01}
台風が過ぎて蒸し暑さ全開ですね…。
ちょこっと外に出てるだけでも汗がダラダラ~

たった5.6分なのに、スーパーに行くまでの道のりが異常に長く感じる。


娘も暑いだろうね。
スーパーの中に入ったら快適~って顔をしてたもの。


スーパーではレジのおばさんが親切で、
荷物たくさんの私を見て会計が終わった籠を運んでくれたり、「ママ、がんばってね」って声かけてくれたり。
(わたし子供だと思われてんのかな。実はいい年ですけど。笑)



プチハッピーな 気分になりました♡
おばさん、ありがとうございました♡


  
応援クリックお願いします。↑
{CC602416-9E0D-4FB6-B2F2-0E5B8A00CF73:01}
酢豚。
甘酸っぱいのが食べたくて作ってみました。うまいよね~♪今回は豚こま使用。
ダイエッターの私なのでもちろんあげませーん!

【材料】2人分
●豚小間 250gくらい(何のお肉でも良いです)
●ピーマン 1個
●玉ねぎ 1/2個
●パプリカ(赤)1/2個
●パプリカ(黄)1/2個
●片栗粉 適量 塩コショウ 少々
●サラダ油 適量


A.酢 大さじ2
A.砂糖 大さじ2
A.ケチャップ 大さじ2
A.醤油 小さじ1


【作り方】
1.豚小間は塩胡椒をして、ぎゅっとつかんでまとめてたら、片栗粉をふっておく。
玉ねぎを櫛形に、パプリカと玉ねぎは適当な大きさにきっておく。Aを混ぜあわせておく。

2.フライパンにサラダ油を入れ熱したら、野菜から炒める。玉ねぎがしんなりとやわらかくなったら、
ピーマンとパプリカも炒める。軽く火が通ったら、一旦お皿に取り出しておく。

3.豚小間を炒める。火が通ったら2の野菜を戻してAを混ぜあわせる。タレがお肉と野菜に十分からんだら出来上がり。


すっぱあまーい酢豚は夏バテにはピッタリです♪

人参を炒めようと思ったんだけど、火のとおりが早いパプリカにしました~。パプリカって甘くて美味しいよねぇ♡


炭水化物好きの旦那には白米必須だろうと思って丼として出したら、「美味しいんだけどさ、なんで酢豚なのに丼なの?」だってー。


なんでも丼にすればいいってわけじゃなかったのね。笑

失礼しました~。

でも中華丼とか麻婆豆腐丼って見かけるのに何で酢豚丼はないのかしらね~?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


応援クリックお願いします。



いつもありがとうございます♡