1500年の桜に逢いに | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

今年も桜がキレイに咲いてくれました。


今頃は東北の方が満開かな??




ずっとずっと前から観てみたかった桜に、ようやく逢うことができました🌸



岐阜県本巣市にある、淡墨桜。
ナント樹齢1500年以上!!!



ちょうど満開の時期で、平日でも駐車場に入るのにちょっと渋滞。



あらためて、わざわざ1本の桜のために来る人がこんなにもいるんだなあ、と人を惹きつける魅力がスゴイと思いました。



そしてついにご対面〜〜〜(≧∀≦)






貫禄がっ!!!




木の周りをウロウロ、近くにいったり遠くから眺めてみたり……




屋台で大好物の京都の焼ポン(栗デス🌰)が売ってて、なにげに内心大興奮(๑>◡<๑)

ソッチかいっ!



いやぁ〜〜、私のために出店してくれてたんか!って思うほど、大好きなのデス。



ゲットしたらホカホカだったので、栗をポリポリ食べながらお花見再開。



う〜〜〜ん、幸せだ(*´∀`)♪



1500年って聞くと、自分の人生なんて、ヘッてぐらいだな。




なんか、大地の母というか、この世界の移り変わりをどんな風に感じているのかなあ、としみじみ考えていました。




この淡墨桜の世界観、じっくり熟成して、またいつか音楽にしてみたいと思います。