癒しのライトクラシック「天使の降る音楽」新曲のご案内♪ | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

新曲できましたルンルン

 

 

天使の降る音楽op.034 「白砂の色」

 

 

 

 

 

ストリングス、ピアノのアンサンブルです。

 

 

 

 

おととし、フロリダのビーチでカブトガニの死骸を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、1つだけじゃなくて、波打ち際に結構な数!

 

 

 

カブトガニを裏返してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、何かを思い出しません?

 

 

 

エイリアンやあ~~~~ポーン!!

 

 

 

エイリアンが卵から産まれて人の顔にへばりついたヤツ。

 

あれ、絶対これをヒントにしたっしょ!

 

って思います。

 

 

 

とはいえ、今回私はエイリアンの音楽を創ったわけじゃぁありません。

 

 

 

 

カブトガニって、何億年も生きるそうですね。

 

何億年って聞くと、この地球の歴史を色々見てきたんだなあ・・・

 

としみじみ思いました。

 

 

 

 

そして、そんな歴史の証人も、朽ちて自然に還ってゆく。

 

 

そんな風に思うと、命には果てがなく、歴史というのは、一つひとつ、そして私たち一人ひとりが刻み、そのどれもが、どの瞬間も貴いのだと思います。

 

 

 

このカブトガニの死骸も、波風に揺られながら白砂に包まれ、カタチを変えてまたこの世界と一体となる。

 

 

 

 

そんな姿を想像したら、自然の流れに身をまかせ、コロコロ転がされるのも気持ち良さそうだなぁ、と、この音楽ができました。

 

 

 

 

さわやかで気持ちいい音楽です。

 


 

変幻自在の生命。

 

存在の価値を感じたいときに、この曲を。

 

 

 

 

天使の降る音楽op.034 「白砂の色」

 

 

 

 

 

 

曲の詳細やダウンロードは、ホームページでどうぞ音符