レコーディングに行ってきました | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

5月7日は六本木のスタジオまで、レコーディングに出かけてきました

久々のスタジオ収録で、歌モノの録音です。今回は初めてお会いする方々とのレコーディングでしたので楽しかったです

スタジオ

今回の音楽は、いつもの音和邸カラーとは、だいぶ違います。“癒し”ではなく、1曲は少し妖しく楽しい踊れる曲で、もう1曲はしっとり大人のラブソング「愛」のうたです

作詞は加納瑞光先生と礼恭司先生。歌い手さんはアイドルの、鈴木日和子ちゃん
カワイイですアレンジャーは松井タツオさん。レコード会社の茂木社長。みなさんの力が合わさって6月25日にCD発売となります

加納先生作詞の方は、「ワタシは占い師」という曲で、ちょっとブームのアノ言葉が入っていますとてもノリのよい曲です。礼先生は、演歌の作詞をたくさんされているので、ちょっとだけ和の雰囲気を入れてみました。どちらも歌いやすいですカラオケでぜひ~

今回はアレンジャーに松井さんというベテランの方がいらしたので、とても心強く、ギターも生をたくさん入れて、ぐぐんと良くしてくださいましたとってもお茶目な方で、レコーディングの場を和ませてくださいました音楽に対する姿勢が素晴らしい方です。松井さんは作曲家でもギタリストでもあります。

新しい方々とのお仕事は、やっぱり学ぶことも多いです。それぞれが持ち場の力を発揮して、ひとつのものが出来る楽しみは、また格別なものがありますね

発売の前に、この曲たちが6月8日に加納先生のパーティーでお披露目されますもちろん鈴木日和子ちゃんが歌ってくれます

パーティーのお申し込みは加納先生のホームページよりどうぞ

日時: 6月8日(日) 10時受付 11時開演
場所: 名鉄犬山ホテル 昼食付き