12月11日(木)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
  
 
 
みなさんこんにちは。
 
 

 
 
  
 
・・・12月は、
 
なかなかネタを書く時間がありません。
 
 

  
 
 
 
そろそろ
 
オードブルの仕込みも入ってくるし、
 
12月なので宴会の準備もあるので・・・。
 

 
  

  
 
 
すいませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
 
しばらくおすすめだけの
 
ブログになると思います。
 
 

  
 
 
 
 
 
 
では、
 
今日のおすすめ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛媛県産 天然本カワハギ
 
愛媛県産 天然本カワハギ お刺身(醤油またはポン酢で) 750円

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釧路産 真タチ
 
釧路産 真タチ タチポン/タチ天/白子焼き 各880円
 
 
 
 
  
・・・今、
 
値段のところ『かく880えん』と入力したら
 
『核880円』と入力するところでした
 
あぶない、あぶない。
 
 
 
 
 
 
そういえば、
 
あの本も発売したみたいですね。
 
 
 
 
 
 

美味しんぼ 111巻
 
 
 
 
 
・・・あの国会でも取り上げられるほど
 
問題視されていたシーン・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
・・・たぶん山岡さん、
 
桃太郎電鉄の女湯
 
のぞきすぎたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 

宮城県産 生サンマ
 
さすがにもう北海道産の
 
サンマは終わりでしょうね。

 
今までよくあったものです。
 
宮城もすぐに終わりかな?
 
宮城県産 生サンマ お刺身/カルパッチョ/なめろう 各580円
 
宮城県産 生サンマ 炭火焼 680円

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐賀県産 天然平スズキ
 
佐賀県産 天然平スズキ お刺身/カルパッチョ 各750円

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大分県産 トラフグ
 
サンマと同じで北海道産のトラフグは
 
もう入荷が無いので大分県産の
 
養殖フグに切り替えです。
 
大分県産 トラフグ お刺身 980円
 
大分県産 トラフグ鍋 1,800円(雑炊付き+300円)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
  
 
 
 
 
12月のお休み
 

緑色がお休みです。  
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 

「わしの出番はまだかのぅ?」