ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

宮城県白石市のピアノ教室です音符

 

*教室ホームページはこちら下矢印

 

 

ピンク音符

 

*講師自己紹介はこちら

 

レッスンの事、日々の出来事を

更新しています音符

 

4月になり、今年度がスタートしましたので、2023年度のレッスンノートを回収し、

1年間どのくらい生徒さんが練習を頑張ったのか、1人1人まとめてみました電球

 

毎回、今週の宿題をノートにメモして、

練習ができた日にはシールを貼るというルールにしていますルンルン

(小学3年生以上は、練習した時間を記入してもらっています。)

 

体調が悪い日や、休日や長期休みにおでかけをする日などはもちろん無理なくニコニコ

それぞれのご家庭の事情があると思うので、全員を比べる事はしていませんおねがい

 

単純に1年間で何回練習できたか集計してみたところ、

昨年度1番練習回数が多かったのは、Kちゃんで331回でしたキラキラキラキラ

 







すごいすごい気づきたくさん練習頑張りましたね100点

 

Kちゃんの頑張りはもちろん嬉しかったですが、私が今回嬉しかったのは、

生徒さん全員が、2022年度から比べて、練習回数が増えていたことですキラキラキラキラ

みんなたくさん練習してくれて、とても嬉しいです!!

 

4月からは新しいレッスンノートに変わりましたので、

またたくさんシールを貼れるように頑張りましょうねルンルン