教室ブログを始めて3か月…

ここで改めて自己紹介をしようと思いますピンク音符

 

 

 

大沼ピアノ教室

 

大沼亜希(おおぬま あき)です音符

 

宮城県白石市でピアノ教室をしています。

 

 

  ピアノを始めたきっかけ

 

 

 

 

3歳から両親に連れられて音楽教室の

幼児コースに入会し、その後

ピアノコースに進級し、ピアノのレッスンを

始めたのは幼稚園の年長からですニコニコ

 

 

 

  学生時代

 

中学、高校は吹奏楽部に所属し、

楽器はSAXを吹いていましたキラキラ

大学は音楽科のピアノ専攻に進み、

ピアノはもちろん

オーケストラの授業ではバイオリン担当になり、

少しだけバイオリンも経験しました。

 

ピアノも大好きですが、部活動の経験、

そしてオケの経験から

大人数で1つの音楽を作り上げる

アンサンブルも大好きです音符

 

 

 

  大学卒業後

 

大学を卒業した後は大手音楽教室で

12年間講師をしました。

そこでは1歳のリトミック教室から、

高齢者の介護予防教室のピアノアシスタント、

それからなぜか真夏に

2泊3日の野外キャンプの引率まで

本当に様々な事を経験しました。

発表会やコンクールの運営の仕方などは

音楽教室時代に

学んだ事が今も生かされているなと思います。

 

 

  ピアノ以外にも

 

音楽教室入社と同時にリトミックの

勉強も始めました音符

リトミック研究センターにて

上級指導資格まで取得。

その後ピアノ教室の傍ら、

市内公民館にて親子リトミック講座、

また市内私立幼稚園にて未就園児対象に

リトミックの指導も行いましたピンク音符

 

 

 

  現在は…

 

 

 

2人の息子の母でもあり、今は子育て真っ只中アセアセ

毎日バタバタと過ごしていますが、

子育ての経験から、子を持つ保護者さまの事情や

お気持ちは痛いほどよく分かります!!

小学校、幼稚園の事。

PTAの事。子どもの習い事の事。

子どもは前触れもなく急に体調不良になる事。

子どもの機嫌はまるで山の天気かのように

コロコロ変わる事。

全ての事が大人の考えているように

思いどうりにならない事。

学校から帰ってきてやるべき事に取り掛かるのに

えらい時間がかかる事。

私自身が身を持って実感しているからこそ、

レッスンでは、

色々な事を生徒さん、保護者様と一緒に

考えていけるレッスンをしたいと思っております

 

男の子2人を育てていますので、少々の事では

驚かない自信はあります笑

 

どうぞよろしくお願いいたします音符

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

教室のホームページができました音符